09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祭だっ!!わっしょい♪

2012/05/17
お祭の季節ですね♪


いつも駅から職場まで、徒歩数分なのに、
昨日16日は、人混みをかき分けながらの通勤だったので、
いつもの倍以上の時間を、要しました・・・。(←少々大袈裟)


・・・で、何で、人がこんなに集まっているの???


???


葵祭、雨で順延されていたんですね・・・。


知らなかった・・・。


でも、祭り事が大好きな私は、一気にテンションMAXで、ウッキウキo(^▽^)o
(でも、私、運動会や遠足の時のように、テンションが上がり過ぎると、熱が出るので、少しだけセーブ…汗)


だって、三日連続お祭ですよっ!!


16日『葵祭』 → 17日『御霊祭宵山(夜店)』 → 18日『御霊祭』


スゴくないですか?!


そんなスゴいん??おかあちゃん♪


ラインラインライン


昨日は、お昼休みに下鴨神社へ、ダッシュしました!!(笑)
-=≡ヘ(*・ω・)ノ

・・・と言いたいところですが、人混みがスゴかったので、ダッシュなんてできやしない。
普段は走れば数分で往復できるのに、昨日は20分・・・(ToT)/~~~
(気持ち的には、猛ダッシュしていましたが・・・)

あ、警備の警察官を捕まえて、「今、神輿どこっ!!」
・・・って、言ったか言わなかったかは、ご想像にお任せします。


・・・んでもって、撮った写真は、これ。


下鴨神社へ


神輿、見えますか?


下鴨神社へ・・・


なんとも、非常に残念な写真しか、撮れませんでした・・・(>_<)
いやはや、私は、何しに行ったのか・・・。
ただ、ムダに汗をかきに行っただけという、ウワサも・・・(; ̄ェ ̄)


ラインラインライン


下鴨神社・・・というと、母の実家の近く
興奮さめやらん私は、さっそく母に電話!!!!!!!!!!


私:「お母さん!!葵祭、初めて、なんとか(ギリギリ)見れたよ!!」

母:「葵祭かぁ。時代祭は学校休みになったけど、
葵祭は休みにならんかってなぁ〜。あのゆっくり歩くやつやろ?」



うーむ-_-b なに、この温度差。


母の中では、『葵祭=あのゆっくり歩くやつ』・・・らしい。


迷言です…ϵ( 'Θ' )϶


私のこのハイテンションな気持ちは、ジモティーには理解できないのでしょうか。


でも、私はめげず・・・、
私:「明日17日は、上御霊神社の夜店だよ!!
みんな(約2名ですが・・・)、晩ご飯は夜店に行くんだって!!」


母:「夜店は覚えてるわぁ。でも、あれ、お祭やったんやぁ。」


・・・んなっ!!なんとぉっ!! おっかさぁ~ん(ToT)/~~~


またもや、私には理解できない、迷言です…ϵ( 'Θ' )϶


「母よ。あなたは、下鴨神社と上御霊神社に見守られて、育ったんじゃないの?」


明日も出勤♪


明日はお馬さんを、真近で見てやるっ!!


o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サリちゃん、昨日は、私の買い物袋の中から、
ニンジンを取り出して、逃げ回っていました・・・。
ニンジンをくわえるアゴが限界っぽくて、あぐあぐ・・・。
とても笑えました(爆)

関連記事
スポンサーサイト
22:12 Diary
