08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

脱!フードジプシー

2012/06/02
サリちゃんのダイエットも、
 倦怠期 、いやいや、停滞期に入ってきました。



12キロ時代から数ヶ月前まで、しばらく、ドッグフードジプシーでしたが、
今では、フードジプシーから抜け出し、サリーズフードも定着しました。


どれでも美味しいねんけどな♪


ラインラインライン


・・・にしても、サリちゃんは、10歳にもかかわらず、歯石が本当に少ないんです。
ほぼ、無い・・・に等しいくらい。


歯
あまり、見えませんね・・・


歯
ドアップすぎですね・・・


でも、サリちゃん、ハミガキをしたことがないんです。

ハミガキなんてしようもんなら、
指のひとつやふたつ、無くなる覚悟・・・が必要です!!(〃゚д゚;A アセアセ・・・
(ごまちゃんは、素直だったので、ちょくちょくハミガキしていました)


ライン-花ピンク-


ハミガキができないので、獣医さんに歯を診てもらいに行っても・・・

「これくらい歯石が少なかったら、取らない方がいいですよ!!」

「ヘタに、この段階で取ってしまうと、
逆に、歯石が付きやすい歯になってしまいますからね。」


・・・と。



そして・・・、

「もし、サリちゃんの年齢が不明だとしたら、この歯からだと、
推定6〜7歳くらいって判断されるくらい、綺麗ですよ。」


・・・だって(^-^)/

ま、あくまで歯のみのですが・・・。


ライン-花ピンク-


芸能人は歯が命!!・・・ですからね。。。

(; ̄ェ ̄)

違うか・・・。



ライン-花ピンク-


お散歩でも、カフェでも、サリちゃんの歯が綺麗・・・って言われるので、
その理由を考えてみた。


ふたつ、思い当たることがありました。


【その1】
ぬいぐるみのオモチャで、引っ張り合いっこを、毎日している。
(アホみたいに、一日に何回も・・・)


【その2】
ドッグフードが、デカい!!
・・・なので、めちゃくちゃカミカミしなきゃ食べられない。


ラインラインライン


サリちゃんのジプシー時代のフードが残っていましたので、
それと比較してみたいと思います。


フードの大きさ比較
ひとつだけ、ドデカいフードがありますね・・・


ダントツ大きいのが・・・
この粒の一番長い箇所は、なんと2.3cmだったんです


サリーの晩御飯
他のフードが、相当小さく見えます・・・


うん○みたい・・・^_^;
他のフードは、0.8~1.0cmくらいです


ドッグフードジプシーを経て、
今は、フィッシュ4ドッグと、シュプレモのローテーションで、落ち着きました。

ホントは、フィッシュ4ドッグで、ずっといきたいんですが、
家計に響きます・・・(・_・;)

それに、フードは1~2ヶ月で、ローテーションする方が良い
・・・と聞いたので、真に受けて実行中です。


ちなみに、フード丸吞みごまちゃんでも、
フィッシュ4ドッグは、カミカミして、食べてくれていたんですよ(^O^)/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


顎関節症のマウスピースをして、寝るようになり、
顎が少々楽になったような気がします。
そして、朝の頭痛もなくなったような気がします。
・・・でも、口が半開きになっている時があるのか、朝、喉が痛い時があります(>_<)
ま、プラスマイナスでは、プラスに違いはありませんが。

関連記事
スポンサーサイト
21:49 サリー
