10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャベツ3玉・・・なぜに?!

2012/06/04
家にキャベツがあることを忘れ、
間違って、また、キャベツを1玉買ってしまいました。



・・・つまり、先日の我が家の冷蔵庫には、キャベツが2玉


その翌日、COOPで注文していたらしい、キャベツが届きました。


(´・_・`)んーっとっ???

ジブン ガ ワカラナイ・・・



・・・ってことで、昨日の我が家の冷蔵庫には、キャベツが3玉


・・・・・・


我が家の冷蔵庫の野菜室は、ちょっとしたキャベツ畑です。








なので、今日は、キャベツの簡単料理を、ご紹介します♪


おかあちゃん、頭、大丈夫?・・・


暴露するけど、おかあちゃん、料理は・・・


ソンナニ トクイデハ ナイ・・・ ムシロ ニゲゴシ・・・



ラインラインライン



まずは、キャベツ1玉を、ざく切りにします。


ざく切りキャベツ


その、ざく切りキャベツに、ホールコーンを水分ごと、全力投入します。
(コーンは小さい缶なら、2缶くらい)


ホールコーンをかぶった、ざく切りキャベツ


コーンとキャベツを軽くまぜまぜし、鍋に蓋をして、
中火で10~15分くらい、火を通します。


グツグツ!! ゴトゴト!!


キャベツがしんなりしていたら、塩コショウをして、出来上がり(^O^)/


できあがり


こんな簡単なのに、これが、最高においしいんです!!

新キャベツなら、なお、おいしい(^^♪


余った分は、タッパーに入れて、冷やしておくと、
翌日の朝ごはんや、お弁当にも使えます。
(私は、冷えた方が好きかも・・・)


以上、ひなたママの簡単料理講座でした!!
(・・・って、自分で言ってて、恥ずかしくなってきました。。。)


あたいも、恥ずかしいわ・・・


身の丈に合わんことは・・・


やめといた方がいいっ!!


そうですね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


残りのキャベツは、お好み焼きにしようかな。
・・・にしても、最近の自分のボケボケぶりには、嫌気がさしてしまいます。
忘れたらダメなことは、自分から自分へメールを送ってるんですが、
そのメールの存在も忘れてしまいます・・・。
どーしょーもないっ!!・・・状態です(・_・;)

関連記事
17:00 Diary
