06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ストーブ犬ならぬ、扇風機犬・・・(この時期にですかっ!?)

2012/06/05
何十年か振りに、おたまじゃくしを見た。


おたまじゃくし


しばらく、じーーーっと眺めていたら、通りがかりのおばあちゃんに、


「何かいるんか??」


「あ、おたまじゃくしです。かわいいなぁ~って!!」


「変わってるなぁ~。カエルの子やで~。」


・・・って、おばあちゃんには、『虫大好き女』 に、思われたかもしれません。


小学生低学年の頃は、虫図鑑を抱えて遊びに行ってたくらい、虫好きだったんですが、
年々、虫に触れる機会がなくなり、虫がそんなに好きではなくなりました。
むしろ、恐くなってきました・・・。


ラインラインライン


まだ、田んぼの稲もまだ、ピヨピヨでひよっこの時期ですが、

我が家の一部は、もう夏だったっけ?!

・・・って勘違いしてしまう光景、

・・・といいますか、夏を先取りしています!!


最近、サリちゃんが、バテ気味だったので、扇風機を出してあげると、
見事に、『扇風機犬』 になってしまいました。


扇風機サリちゃん


「ちょっと早くありませんかぁ~!!サリちゃ~ん!!」

私は、まだ、コタツ布団を膝に掛けている状態です・・・。


扇風機サリちゃん
この、散らかっているスリッパは、サリちゃんがスリッパ遊びをしていたからです・・・


でも、この扇風機で、快適に過ごすことができるんだったら、万々歳ですね。


扇風機サリちゃん8391
・・・まだ、スリッパがそのまま^_^;(←片付けろよ・・・私)


そして、最終的には、冷たい玄関へ。


8386
我が家は何人家族なの??・・・ってくらい靴が散乱しています(・_・;)


次のトリミングの時は、見えないおなか部分を、
もっとガッツリと、カットしてもらおうと思います。

それで、夏が乗り切れることを祈って。

それでも無理そうであれば、サマーカットへ変身させます。

どうなるやら^_^;


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


もう6月だったんですね。
いつの間にか、京都へ引越してきて、1年が過ぎていました。
記念すべき引越し後、第一回目の回覧板は、
「○○町で、ツキノワグマが目撃されましたので、気をつけてください。」
・・・でした\(◎o◎)/!

関連記事
23:39 サリー
