07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

去年のサマーカットを、振り返り、そして悩む・・・

2012/06/16
さて・・・

あともう少しで、2013年の365カレンダーのエントリーが開始されます。


サリちゃんは、もちろん、ポメラニアンでエントリーします。


今年は、実家のリンもALL DOGS で、エントリーしようかな(^O^)/


ちなみに、今年2012年のエントリー写真は、これです。


これ
気が強そう・・・


壁掛けカレンダーその2


この頃は、まだ9キロくらいだったんですよね。


一見、もふもふに見えますが、ほとんど なんです(-_-;)


ラインラインライン


相変わらず、サリちゃんをサマーカットにするか、否かで、
悩んでおります。


ポメラニアンという犬種は、ダブルコートなのに、サリちゃんのコートは特殊で、
サリちゃんは、トップコートがほとんどないんです。

なので、一度サマーカットすると、
1年経っても、元のコートに戻らないんです。

糞尿まみれだったサリちゃんを譲り受ける前に、
バリカンカットをしたからかもしれません。

ポメのコートの特性を考えると、ハサミカットにするべきかもしれませんが、
好意でトリミングしていただいたので、そんなことは言いませんし、言えません。
そんな状態で、トリミングしていただいたので、むしろ感謝の気持ちでいっぱいです

もし、私が、糞尿まみれのサリちゃんを、そのままの状態で譲り受けたら、
私も同じように、バリカンカットを選択していたと思いますし。


・・・ということで、余計に悩むんですよね(~o~)




ところで、去年のサマーカットのサリちゃんって、どんなんだったっけ??


去年の写真を引っ張り出してきました。


どう??その1
これは、カット直後です


どう??その2
カットから少し経つと、少々ぼさぼさに・・・


ボール投げてっ!!
少し、運動神経がある犬にみえますね・・・
(微妙ですが・・・)


あたいのサマーカット、どう思う??


「うーん・・・、まだなんとも・・・。」


おパンツじゃないよ・・・
バカボンのパパみたいに、パンツ上げ過ぎにしか、みえません・・・


これ、ハーネス!


そして、秋口になると、ばさぼさ・・・になります。


にまにまっ♪


そして、バランスが悪くなってきます。


バランス ダイジネ・・・
そう!なんでもバランスが大事だね!! ば・ら・ん・す!!


そして、実家のリンが、お泊り保育に来ていた冬。


この態度デカい子、バランス悪い・・・


あたいのことかいっ!!


冬は、最高にバランスが悪くて、ちゃんとポメラニアンらしいコートに
戻るのか、とても心配していたんです。
トリマーさんにアドバイスを受け、ハーネスを細いのに変えたら、
ようやく段々になっている部分から、毛が生えてきました。


うーむ(。-`ω´-)


サマーカットの写真を・・・、

あっ、去年の夏のサマーカットの写真を見直すと、
悪くはないのかな??
・・・とも感じております。


ちなみに、我が家に来た当初、12.8キロ時代のサマーカットは、
こんな感じです・・・・・・・・・


樽・・・
ビール樽ですね・・・コテンコテン・・・


肉の塊・・・
これ、体の毛は、3ミリくらいなんです・・・


つまり、恐ろしいくらいの、肉襦袢(-_-)zzz


・・・・・・
なんも言えねぇ・・・


犬も、太ると顔に肉が付くんですね。


この頃の写真は、参考にしないように、気をつけます。


サマーカットの写真を並べると、少しはダイエットに成功していることを実感できますね。


今年も、やるかっ!!(←ウソ・・・ホント??)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪


私は今、ハードボイルドなんです。(←意味不明・・・)
「チェッ!!ヤクが切れたぜっ!!」
読んでいる小説が、ハードボイルドで面白いったらありゃしない!!
大沢在昌の、『天使の牙』 読んでみて~。
・・・って、今頃?
流行から乗り遅れ過ぎって?!
はい。今頃読んでおります(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト
15:26 サリー
