07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハーバル●ッセンス VS.●髪 VS.サリー

2012/06/20
サリちゃんのお散歩コースの、田んぼのおたまじゃくし・・・

3倍くらいの大きさ・・・に、成長していました。


・・・で、おたまじゃくしの数も淘汰され、半分以下に減っているような気がします。
『自然淘汰の基本定理』・・・を、目の当たりにしたような気分です。
(ま、卵のすべてがカエルになったら、恐ろしいですが・・・)


<前回>
おたまじゃくし
この時期は、ギリかわいい・・・って思えるんですが・・・



<今回>
おたまじゃくし
デカくなってくると、少々、キモチワルイ・・・かも(・_・;)


でも、ずっと観察していると、
自然界の厳しさを、まざまざと見せつけられているような気がします。

拝啓人間様、「自然界は、そんな甘くはないんだぞ!!」・・・ってね。
(もちろん、自分へ・・・もですが。。。)


一句詠みます・・・
「人間が ホントは一番 外来種」
byひなたママ


ラインラインライン


この日も、(いつものように) 田んぼのおたまじゃくしを見ていたんですが、


「大丈夫か??おなか痛いんか?!」


(あ、また前にも同じ場面で、声掛けられた・・・前回はこちら→
・・・でも、今回は、おばあちゃんじゃなく、顔見知りのおじさんだ。)



「あ、おたまじゃくしを見ていただけです。」


「あ、ひなたママかぁ~。」


「しゃがんでるから、おなか痛くて、うずくまってるんかと思ったわ。」



「違いますよぉ~っ!!(怒)」
(ここで、怒る自分がわからん・・・汗)


前回は、『虫大好き女』 に思われ、今回は、『おなか痛い女』 に思われた(笑)


誰にどう思われようと、私は、
このおたまじゃくし達が、カエルになる様を、見守っていこうと思います。


気持ち悪いけど、非常に興味はあります(-_-;)


ラインラインライン


話は変わり、先日、友人に、コストコの商品のデカさを、口で説明していたんですが、
自分の説明力のなさを、痛感・・・。

・・・ってことで、写真でもって、デカさを見てもらうことにしました。


まずは、ダウニー(コストコ) VS.アタック


ダウニー VS.アタック
このダウニーは、3.96L


最初はフタに使用量を入れる度に、腕がプルプルしていましたが、
1年弱で、ようやく軽くなり、やっと、使い切れそうです。


お次は、ハーバルエッセンス(コストコ) VS.いち髪


ハーバルエッセンス VS.一髪
このハーバルエッセンスは、1.18Lで、特価で数百円


・・・それより、余計なモノが、フレームインしていますね。

どうやら、「あたいも一緒に撮れっ!!」・・・ってことみたいです。


ハーバルエッセンス VS.一髪 VS.サリー
何気に・・・が、わざと過ぎます・・・


ハーバルエッセンス VS.一髪 VS.サリー
やっぱ、カメラ目線だね!!


いつの間にか、主役が変わっていました。

恐ろしいくらいの、出たがり・・・ですね。

本人(犬)は、「キマッター!!」・・・とでも、思っているのでしょうか・・・(-_-;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン←携帯の方はこっちをクリックしてね♪

私の周りには、お笑いに厳しいお方が、たくさんいます。
その中でも、芸人よりもあなた自身が一番オモロいやん!!
・・・って、いうくらいの、オモローな職場の友人が、
異動することになりました(ToT)/~~~
彼女への餞別に、ロシアのチェブラーシカグッズをプレゼントしました。
ピカルの手ブラーシカではないよ(汗)
本家本元の、ロシアの人気キャラクターの、チェブラーシカ。
今度、滋賀で、チェブラーシカ展が開催されます。
見に行ってみようかと、思案中・・・。

関連記事
スポンサーサイト
17:18 Diary
