09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレコマンドは、後悔しないよう、よく考えて!!

2012/06/22
雨の日が続きますね・・・

そりゃあ、梅雨だもん。

・・・でも、梅雨のシトシトとした感が、あまりなく、
むしろ、嵐に近い気も、しなくもない(←どっちやねん 汗)


サリちゃんは、ごまちゃんが虹の橋へ旅立ってから、
お家で、用を足せなくなっています。

(ギリギリまで、ガマンします・・・)


でも、トレーニングを再開したので、トイレコマンドには、素直に反応してくれ、
散歩中に、コマンドを発すると、(自分が魔法使いになったかの如く)
物の見事に、『大』 も、『小』 もしてくれるんです


でも、家の中では、コマンドに反応してくれませんっ!!


どうしてなのでしょう・・・??


どなたか、「対策あるよ!!」・・・って方がいましたら、
是非ともご教示くださいまし<(_ _)>


長時間の留守で、本当にガマンできなくなったら、
ちゃんとシートで、できるのに・・・。


ラインラインライン


そんなサリちゃんなので、雨が続くと、正直、辛いんですよね。


なので、カッパを着て、『庭サン』・・・しています。
(『庭サン』 とは、庭で散歩のことです・・・)


あたい、行きたくない・・・


でも、うんPしたいかも・・・


おかあちゃん、行こかっ!!


「行こう♪行こう♪」


なんか・・・、おかあちゃんに、ハメられた気が・・・


いざ、出発!!


アンバランス・・・
バランスが悪いですね・・・


実は、このカッパ、中型犬用なんです。
だんだん、サイズが合わなくなってきてる・・・ってことは、
サリちゃんの体重が半分になったことを、証明してくれていますね。
そろそろ、小型犬用を購入しなきゃいけないです^_^;(←嬉しい悲鳴)


庭サン
サリちゃんの希望を裏切る、『庭サン』 です・・・


この光景を、近所の人に見られると、とても不思議な顔をされます。
(・・・で、聞かれてもないのに、言い訳をしてしまう、私。)


ま、庭でリードを持ちながら、
「うんちっ!ブリブリ!」 や、「シー!シー!」
・・・といった、トイレコマンドを、
まるでおまじないの様に、つぶやいている人をみたら、
私だって、チラ見してしまいます(・_・;)


トイレコマンドは、どこで発しても、恥ずかしくないものにすべきですね。


サリちゃんを、庭で、フリーにしてあげたらいいやん!!
・・・って思われるかもしれませんが、
ごまちゃんや、リンがいないと (ひとりだと)、庭でゆっくりできないようです。
家に向って、ひたすら吠え続けていますし・・・(-_-;)ウルサイ

ごまちゃんや、リンと一緒に、庭にいると、楽しそうに、走り回るんですけどね。


はぁ~っ・・・ちかれた・・・


たった2~3分のお散歩です。
準備の方が、時間が掛っています。


さてと、戻りますか・・・
まだ、足も体も、拭いてもないのに・・・


これら、最近の我が家の光景です。


トイレコマンドは、念には念を・・・ですね。(←自分への喝&教訓です・・・)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン←携帯の方はこっちをクリックしてね♪

昨日、職場近くに、『秘密のケンミンSHOW』 の取材が来ていました。
私は、ただの野次馬ですが。
・・・てか、「お前、野次馬にも間に合ってなかったやろ」って声が
聞こえてきそうですが^_^;
野次馬の野次馬・・・ってところですか?!(笑)
7月下旬、放送予定だそうです。

関連記事
06:35 サリー
