06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

デブポメ・・・リバウンド・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

2012/07/21
昨日の比叡山

ごまちゃんの眠る比叡山
ごまちゃんの眠る比叡山


写真では、あまり伝わりませんが、ゲリラ豪雨の後で、
比叡山の下に雲・・・と、とても幻想的な光景でした。

数分前は、もっと幻想的だったんですが、
サリちゃんの、うんPの処理をしている、僅かの時間で、
雲の表情は一気に変わってしまう・・・のです。


ブリブリッ!!


ラインラインライン


ただのお散歩と思いきや、サリちゃんのワクチン注射の日

ゲリラ豪雨の後の、少しだけ涼しくなった時間を狙って、
ダイエットがてら、病院まで、歩いて行きました。


ふはぁ~っ・・・ちかれたわ~
待合のコンクリート床にベッタリ・・・、でもシッポはフリフリ♪


ごまちゃんを亡くして以来の病院。
サリちゃんは、先生達の顔を覚えていたようです。
診察室へ入る前までは、とても喜んでいました。


診察室へ入るまでは・・・( ̄Д ̄;;


サリちゃんは、カフェでも病院でも
ごまちゃんがいると、余裕の表情でしたが、基本的にビビリンチョなので、
少々構えていた感じでした。


ワクチンのついでに、診察もしてもらったんですが、
「サリちゃんの気管虚脱の症状が、無くなっています。」
・・・って言われました。
(以前、レントゲンでも確認済みですが♪)

聴診器でも、ゼーゴーゼーゴーの雑音が、聞こえなかったそうです。

きっと、超メタボ時代は、行き場の無い、パッツンパッツンの脂肪が、
喉を圧迫してたんでしょうね^_^;


・・・でも、先日も書きましたが、サリちゃん少々リバウンド(ToT)/~~~
一度は7キロを切り、6キロ台へ突入しましたが、
また、7キロ台へ戻っていました。


ハーネスや首輪、リードの重さを、差し引いても、
7キロを切っていることはないですね・・・L(・o・)」 オーマイガ


おかあちゃん!!増えたの筋肉やから!!
ちょうど、ごまちゃんの倍の体重です・・・


体重


そして、恐怖の注射。
サリちゃんは、注射への警戒心・・・というより、高所恐怖症なんです。
なので、抱っこも嫌いなんだと思います。


終わったぁ~♪恐くなかったよ!!
まだまだ、肉襦袢が分厚いので、実際、皮下注射は痛くないようです・・・


「サリちゃん、今度病院へ行く時は、援護隊がいるかもしれないよ。」


マジで?!


「いや、逆かもね・・・」


それは、またまた、別のお話。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

365カレンダーのポメラニアン枠
残り61枠になりましたね。
去年より、出だしが良い感じがしますが、これからが、正念場!!
ポメ飼いさんに、声を掛けていこうと思います(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト
18:04 サリー
