09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

握力女・・・

2012/08/03
おはようございます。


オリンピック体操女子総合・・・を観てしまい、かなり寝不足な私。


実は、私、小学生の頃、本気で体操を頑張っていたんです。
オリンピック選手になりたかったんです。


でも、小学校6年生で、自分の限界を知り、やめました。
そして、体操で得たものは、小学生ではありえない、『握力』 のみ。
(段違い平行棒のバーが、太いんです・・・)


小学校高学年で、担任の先生の握力を超え、
(たぶん、左右35~40くらい)
小学生っぽい感じで、翌日から、男子には、
「怪力握力女ぁ~!!」・・・と呼ばれる始末。


もちろん、学年でも、1番の握力だったそうです。



ラインラインライン



昨日、聖徳太子のお寺、四天王寺へ行ってきました。

私は、本家筋なのですが、女系家族でして、とうとう私の代で、
●●家は、終わりを迎えてしまいました。
(今、●●家は母親のみ・・・)

・・・ということで、仏教の宗派を問わない、(ってか、推古天皇の時代は宗派とか無いですね・・・)
四天王寺に、お墓を納めました。
(父親が健在の頃、そして、ガンが見付かった頃に・・・)


なので、私が嫁ぐ少し前から、父親のお墓参り・・・というと、
四天王寺にへ行くことになりました。


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


天王寺駅から、四天王寺へ向う道中、
お墓参りなのに、とてもオリンピックな気分♪


おかあちゃん、何言ってんの?!


おかあちゃんのおとうちゃんのお墓参りでしょっ!


いやぁ、あれやこれやそれや・・・と、
いろいろと、オリンピック感満載な物が、たくさんあったんです。


入江
天王寺小学校出身だったんですね・・・



石川
四天王寺高校出身だったんですね・・・


本当に暑かったですが、違う意味でも、またまた熱くなりました(笑)


お墓参りも、ちゃんとしましたよ・・・^_^;


四天王寺


四天王寺


お墓参りも無事に終え、久しぶりの従姉妹にも会え、
とても充実した一日でした。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

違うことなのですが、今、お伝えしたいこと満載なんです!!
ちょっと私、興奮状態で、テンションが伝わらないと思うので、
少し冷ましてから、記事にしようと思います。

関連記事
06:34 Diary
