05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっとしたご報告。

2012/08/04
とても綺麗な夕焼け・・・


糺の森と夕焼け
糺の森と夕焼け


タイトルは、『ちょっとしたご報告』・・・としましたが、
私にとっては、『人生3本の指に入るくらい大興奮な報告』・・・なのです。


いや、でも、私以外の方にとっては、大したことない可能性も


「それって、そんなにスゴいことなの??」
・・・なんて思う人も、いるかもしれません。


・・・がっ!! 私にとっては、
人生最初で最後であろうことが、起ころうとしているんです!!


『結婚?!』

・・・いやいや、してたわ、してた( T_T)\(^-^ )



ラインラインライン



なななっ!!なんとっ!!
(一般的に、ここまで引っ張るくらいなものなのかは、ハテナ?ですが・・・)


五山の送り火の、一番最初に点灯される、メインの 『大』 の、
一番最初に火を灯す真ん中で、点灯させてもらうことになりました!!



『大』 の、一画目~三画目が、交わっている場所です。
(そこは、もちろん、毎年一番最初にテレビにも映る場所・・・)


ココ


ちなみに、今日の如意ヶ岳 (大文字山) は・・・


今日の如意ヶ岳


でもでも、こんな変なテンションで参加すべき場所でないことは、
重々承知しております。


御霊を送る儀式ですから。


いつの頃からか、五山の送り火で、先祖代々、
そして、今は父親の御霊を送るため、毎年、護摩木を書きに行っていました
(大阪在住時代は、早朝出発で・・・(( _ _ ))..zzzZZ)


毎年、8/16の早朝に、
銀閣寺へ護摩木を書きに行っていたことが、保存会の方の目に留まり、
今回、「真ん中で、点灯してみませんか?」
・・・と、声を掛けてくださいました。


想いは通じるものなのですね。


即答で返事しましたが、暑い中、如意ヶ岳 (大文字山) へ登るだけでも、
かなりの体力が必要です。
(その上、熱い火に囲まれるんですから・・・)


しばらくは、肉体改造に励みます。


ちなみに、相方は、山登りが超苦手。


ラインライン


・・・ということで、今話題のロングブレスダイエットで、
体幹トレーニングに励んでおります。


「吸ってぇ~~~!!」


「ハァーーーーーーッ!!」


サリちゃん、ビックリ・・・
サリちゃん、ビックリ・・・


「吸ってぇ~~~!!」


「ハァーーーーーーッ!!」


サリちゃん、またまたビックリ!!
サリちゃん、またまたビックリ!!


こんな感じで、最近、異様な雰囲気の我が家です。


もし、点灯シーンで、緊張の面持ちでたたずんで、
呆然としている人がいたら、それは、私だと思います。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

楽しみにし過ぎると、テンションが上がりすぎて、
いつもの如く、熱を出してしまいそうなので、
一応、自分の中では、冷静沈着で挑むつもりです。
でも、今から、ドキドキドキドキです(^O^)/

関連記事
スポンサーサイト
22:23 Diary
