09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おかあちゃんのつぶやき & サリー名古屋出没!!

2012/09/01
幼い頃、大人ラインというのがあり、
それを超えたら、勝手に大人というモノになるものだと、思っていた。


幼い頃、整理整頓ラインというものがあり、
大人ラインを超えると、それに追従するように、整理整頓ラインを超え、
整理整頓が出来る人間になると、思っていた。



現実は・・・



現実は・・・



そんなの幻想以外の何物でもなく
何事も自ら行動しなきゃ、何も始まらないし、変わらないもの
・・・だということを、大人になって知ったくらい。


ま、それに気付けただけでも、私にとっては、かなりの収穫なのですが・・・。


自慢じゃないですが、私は小学4年生まで、ちゃんと宿題をしたことがありせん。
(全然自慢じゃないし・・・アハハ)


なぜ、宿題をしなきゃいけないのかが、分からなかった。


Why??



でも、5年生になり、担任の先生が変わり、
私のWhy??(宿題の意味)を、私が納得するまで教えてくれ、
私も、だんだんとその意味を理解できるようになり、
真面目に宿題へ取り組むようになりました。


その考え方が、『断捨離』・・・に、とても似ているんですよね。
(あくまで、私の認識する『断捨離』の意味で・・・)


・・・いる、いらないの精査
・・・捨てる、捨てないの精査
・・・執着し過ぎず、手離す勇気


授業で学んだことを、宿題することで、頭の中を整理整頓。


何が一番大事かって、
「いる、いらない」 の精査をしている中で、
自分が、それらに向き合って、じっくり考えること自体が、
最も重要なのだと、思いました。

その精査によって、「いらない」・・・と、判断した情報(物事)も、
向き合うことによって、頭の片隅に、ちゃんと残っているんですよね。



なぜ、こんなことを思ったかというと、
今日は、8月末日
(あ、もう9月だ!!もう昨日の話ですね・・・汗)


なんだか、とても懐かしい気持ちに駆られたのです。


ただ、それだけ・・・^_^;


ラインラインライン


話は、打って変わって、週末、サリーは名古屋に出没します。


おとうちゃんのラグビーについて行くねん!!


あまり自由になる時間がないので、名古屋フレンズには、
会いにいけませ~ん(ToT)/~~~


でも、瑞穂や本山、星が丘で、どやどやメタボニアンを見たら、
それは、まぎれもなくサリーです(^O^)/


あたいがサリーやで!!


初!!中距離ドライブ行ってきます!!


あたいを発見したら・・・


声掛けてねぇ~♪


よろしゅう、おたのもうします


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

久しぶりの名古屋。
数時間の滞在ですが、とても楽しみです。
オサレなカフェにでも、行こうかしら(^^♪
サリー連れなので、行く場所限られてしまいますが。

関連記事
スポンサーサイト
00:07 ワンコ&断捨離
