04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

視界良好♪ 0.1→2.0 (^o^)/

2007/08/02
最近コンタクトレンズが合わなくなってきて・・・。



2週間交換レンズにも関わらず2日で目がかゆくて耐え切れなくなり、
ゴミ箱へ ポイッふくろ



そんなこんなで、しばらくメガネ生活が続いていましたがく?(落胆した顔)




このままじゃあ、甥っ子に「メガネおばちゃん!」
…って呼ばれちゃう???!!!





…ということで、やりました手(パー)





最近流行のレーシック(近視矯正)手術をexclamation



私はレーシック手術の中でも最も安全性が高く後遺症(ドライアイ)の少ない『スーパーイントラレーシック』を選択しました。





これは魔法!?水瓶座ぴかぴか(新しい)





わずか20分足らずの手術で、
右0.08左0.2だった視力が、右2.0左1.5になりました目



手術1?2週間前には3時間にも及ぶ検査がありますが、それが一番面倒くさかったかもしれません。



でも、裸眼でハッキリ見えるこの世界!富士山



はじめてメガネをかけた時とはまた違った感じです。



見えないってことが全くわからなくなるのですから。←これ重要exclamation ×2



貧乏な私に十数万円という出費はとても痛かったですが、今後のことを考えると・・・



・・・「まぁ良しとしようウインク



もしレーシック手術する予定の方がいましたら、品川近視クリニックの割引券があるので言ってくださいね(ニヤリ)



保険会社によっては手術給付金10万円もおりるんですよ!



追伸:この不要になったコンタクトレンズはどうしたらよいのでしょうか。。。
   ちなみに度数は?2.5なので、同じレンズの方はお譲りいたします。

関連記事
17:11 Diary
