07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

糞尿撒き散らし事件!!(友人宅にて)

2012/09/09
犬や猫を飼ってる皆様は、
換毛期である夏場を、どう乗り切ったのでしょうか??



ちなみに、毛深いサリちゃんは、まだまだ抜ける抜ける!!


何か問題でもっ!!?


我が家は、基本的に、クイックルワイパーコロコロ
そして、ドイツ製のV7スーパーブラシが、大活躍してくれています。

V7スーパーブラシ
コロコロは表面的ですが、これは、かなりラグの深い所のサリ毛も、取れます!!


でも、私、掃除機をかけるのが大嫌いなので、
上記だけでは、根本的なお掃除には、なっていません(´・_・`)


掃除機の何がイヤかって??


まず、快調に掃除機をかけていても、
いつかは、コードの限界という、すこぶる残念な状況に、
ぶち当たってしまいます。


・・・で、あたいもコードにガウガウするしね♪( ´θ`)ノ


そして、二階に持って上がるのが、これまたすこぶる面倒臭い・・・。

そんでもって、「2階(もしくは1階)は後でやろう!!」
・・・と、そのまま放置状態へ。


残念なことに、このシナリオを逸脱したことがないんですよね・・・(ToT)/~~~



ラインラインライン



そして











ある物を、衝動買いしちゃいました!!

これは、まだ、相方にも言ってません・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
衝動買いした物が、先に届くか、このブログを見て、知るかはわかりませんが、
バレるのも時間の問題です。



何を衝動買いしたのかと、申しますと・・・


お掃除ロボットを・・・(嘘です)


おかあちゃん、嘘はアカンやろ!!
サリちゃん、眉毛犬になってます・・・


お掃除ロボット、めちゃくちゃ欲しかったんですが、
以前それを買った友達に、どんな感じかを、昨日聞いてみたんです。

そして、その友達の家で起こった事件を聞き、一気に熱が冷めました。



『糞尿撒き散らし事件』



ある日、いつものように、お掃除ロボットのタイマーを設定して、
出掛けたそうです。

出先から帰ってきたら、まぁ、大変!!


ε=ε=εε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ワンちゃん達が、粗相したオシッコと、ピーピー水ウンチを、
お掃除ロボットが、リビング中に、撒き散らしていたそうです!!

(モリモリウンチは、障害物と認識し、避けていたようですが・・・)


あたいの粗相は、約1年前・・・


懐かしき、えびす君とお留守番してた時やわ・・・
えびす君、幸せになって、元気にしてるかなぁ・・・


もちろん、ホコリやゴミは、無くなっていたそうですが、
スンゴイ臭い&あらゆる場所に擦り付けられた糞尿で、
拭き掃除をするまでは、家族みんな、靴を履いて過ごしたそうです

リビングのラグは、荒ゴミ行き、、、
そして、お掃除ロボットもまみれてしまって、お蔵入りしたそうです。


なので、お掃除ロボットはやめ、こっちを買いました!!
ダスパ
Panasonic ダスパ
オークションなどで運が良ければ、数千円で手に入ります。


クイックルワイパー感覚で使えるコードレス掃除機。

これ、犬や猫を飼っている人には、評判いいみたいですね。

まだ、届いていないので、なんとも言えませんが、
掃除嫌いな私でも、クイックルワイパー掛けだけは、好きなんですよね。


踊りたくなっちゃうんですo(^▽^)o


そんな私には、もってこいな掃除機だと信じています。


また、レポします。


残念なレポにならないよう、祈ります(>人<;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

ポメラニアン365カレンダー
締め切り期限が迫ってきました。
9月末締め切りなんですが、本日、まだ、20枠が埋まっていません。
枠が埋まらなければ、完成できないんです!!
みなさん、ポメ飼いの方に声を掛けてくださ~い(ToT)/~~~

関連記事
スポンサーサイト
21:08 ワンコ&断捨離
