09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリちゃんが迷子に・・・!?

2012/09/11
昨日のお話。


近所で、ポメラニアンが、道の真ん中を、ウロウロと歩いていたそうです。

そのポメラニアンが、車に轢かれそうになる前に、
若いアベックカップルが、とりあえず保護し、通りすがる人達に、

「この迷子のポメラニアンの、飼い主さんを、ご存知ですか?」

・・・と、声を掛けていたそうです。



そして、私の散歩友達のおばあちゃんが、

「これ、サリーちゃんやで!」

そして、その後通りすがった、近所のポメ飼いのおじさんも、

「この子、○○さん家の、サリーちゃんやで!」・・・と。


みんなの意見が一致したことで、我が家へ向かったそうです。


ちょうどその頃、たまたま私が外出の為、家から出たら、
我が家の前に、人溜まりがっ・・・!!


(・o・)ナニナニー??


「○○さん家のサリーちゃん、迷子になってたで!!」・・・と。


~(・・?))ウム??


そのポメちゃんの顔を見たら、
体調悪い時のサリちゃん(ドヤ顔ではないってこと・・・)じゃないですか!?
毛色も、まったく同じだし!!大きいし!!
(でも、さっき、家を出る直前に、ジャーキーあげたんだけど・・・夢??)


よく、存在を、消すサリちゃん。
何時の間にか、外へ?
でも、私の頭が正常だとすれば、考えられない。


でもでも、ウッカリな私だから、絶対とは言い切れない・・・(・_・;)

だって、目の前にいる、アベックカップルが抱っこしているポメは、
サリちゃんソックリ、瓜二つ・・・なんですから!!


恐る恐る、家のカギを開け、サリちゃんを呼んだ。


「サリちゃ~ん!!おいで~っ!!」


そしたら、サリちゃんが、ジャーキーを咥えたまま
しっぽブンブンのドヤ顔で、出てきましたよ。


そのサリちゃんを見て、みんなビックリ放心状態!!Σ(・□・;)


サリちゃんが2頭!!


それくらい似てたんです。


ま、サリちゃんに足りない 『品』 をプラスした感じですが・・・。


ラインラインライン


ポメちゃんを保護したアベックカップルと、お散歩友達のおばあちゃんが、
動物病院やペット美容室を回って、飼い主さんを探してくれることになりました。

もし、そこで見つからなかったら、警察へ届けることになります。

念の為、以前、私が学んだ、警察への届け方を、伝えました。


ライン

犬は、そのまま警察へ引き渡すと、『拾得物扱い』 にされます。
市町村によって異なりますが、遺失物法が、適用される可能性があるそうです・・・。
なので、警察へ引き渡す時は、必ず、
「動物愛護法のもとで、扱ってください。」
・・・と、言わなきゃいけないんです。(・・・てか、言ってください<(_ _)>)

犬好きな警察官だと、何も言わず、動物愛護法もとで扱ってくれるそうですが、
この一言を、言うか言わないかで、保護された迷子のワンちゃんの運命が、
大きく変わることもあるそうです。

その意味を理解できない警察官もいらっしゃいますが、
その一言を 『拾得物の書面』 に、書いてもらうことは、
想像以上に重要なことだと、感じております。

ライン


とても信頼できる方に任せたので、とりあえずは安心ですが、
少し後ろ髪を惹かれながら、出掛けました。


しばらくして、携帯に着信がありました。


「どこからだろ~??」・・・と、電話をとったら、
サリちゃんがお世話になっている動物病院からでした。
(ごまちゃんの時は、本当にお世話になりました・・・)


「サリーちゃんが、迷子になっているんじゃないか・・・と。」


「あぁ、その子、サリちゃんではないんですよ!!」


「似てるでしょ^_^;」


「そうなんですよ、そっくりで。でも、この子は心雑音があるから、
サリちゃんではない・・・と思ったんですが、念の為、連絡してみました。」



さすがに、笑っちゃいました。


あたいは、この世にあたいだけだよ・・・


その後、飼い主さんが見つかったとの連絡を頂き、一安心(^^♪
(どういう経緯で見つかったのかは、知りませんが・・・)


サリちゃんは、鑑札と迷子札は、いつも首輪に付けています。
でも、もふもふコートに埋もれて、発見されるまで、時間が掛りそうですね・・・。


今回のポメちゃんは、運が良かったと思います。


愛する我が子を守る為、念には念を、
細心の注意を払わなければ・・・と、改めて感じさせられた一日でした。
想定外でした・・・は、通じませんからね(~_~;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

前回の記事 『糞尿撒き散らし事件!!(友人宅にて)』 が、
ポメラニアン注目記事ランキングで上位にいることが、とても恥ずかしい・・・。
タイトルだけ見ると、ただの変態やん(・_・;)
私が、友達の家で撒き散らしたみたいで・・・(~_~;)
ちゃうからねぇ~!!
下がれぇ~($・・)/~~~ 下がれぇ~($・・)/~~~

関連記事
スポンサーサイト
21:37 サリー
