05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

再び!!しつけカフェへ・・・

2012/09/17
サリちゃんとお出掛けしました!!


例の場所へ・・・


ココ ハ ドコ・・・


アタイ ハ ダアレ・・・


ラインラインライン


今回は、友人夫婦とノエル (マルチのパピー) と一緒に、
しつけカフェへGO!!
<前回の様子はこちらへ★>


ノエルは、♂の生後7ヶ月のマルチーズ。
かわいいんですけど、男の子なの(^^♪

最近、飼い主に、反抗的で、支配的になることがあり、
そして、他犬 (特に大型犬) への吠え・・・の相談をしたいとのことで、
トレーニング方法を教えてもらいに、カフェALBOさんへ行ってきました。

※ カフェALBOさんは、トレーニングを希望された方にしか助言・指導しません。
もちろん、普通の和気あいあいとしたドッグカフェとして、
美味しいモーニングやランチを目的に来られる方も多いんですよ。
ちなみに、煮込みハンバーグはオススメです!!
・・・ってか、私は、『○○の一つ覚え』 で、毎回、煮込みハンバーグですが...(~_~;)



お初??


ママ、この子何者!?
カフェデビューなので、戸惑いがあるようです・・・


でも、さすがパピー!!

トレーニングを開始すると、すぐ従順になり、カフェに慣れていました。
とても順応性が高く、問題行動と思われる対策への、吞みこみも早い!!

犬にルールを教えてあげることは、犬に安心感を与えることに繋がるのですね。

リーダー格でないのに、支配的になってしまうと、
その子にとっても、相当なストレスになってしまいます。

サリちゃんも、完全なる子分肌だから、早く、私達飼い主が、
サリちゃんが穏やかに過ごせるような、精神状態にしてあげなくては!!

10歳の頑固おばちゃんサリーなので、かなり根気を要しますが、
単純なので、少しずつではありますが、成長はしているように思います。


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


保護当初は、威嚇なしに、ガブッチョでしたからねぇ・・・(~_~;)


「お願いやから、ガブッチョする前に、威嚇してっ!!」

「順序ってものがあるっしょ!!」


・・・って、何回思ったか。


今は、威嚇して、ガブッチョだから、成長!成長!!(笑)


「・・・・・・・・・」


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


ま、そんな話はさておき・・・


ぼく、友好的になったでしょ♪


そして、サリちゃんとの距離も近くなりました。


ノエルとサリー
ノエルの方が、かちこいっ!!グッボーイ!!グッボーイ!!


ノエルは大型犬と触れ合う機会がなく、
大型犬が来ると、ワンワン吠え続けていたそうですが、
わずか1時間程で平気になっていました。
パピーって、本当にスゴいわ!!


ちょっと恐いでしゅけどぉ・・・


もう、恐くないかも・・・でしゅ!!


ちなみに、このバーニーズのナラちゃんも、ノエルと同じ7ヶ月のパピー。


あたしは、ナラちゃんでしゅ!!
ノエルの一日後輩でしゅ・・・


私、ナラちゃんを呼ぶとき、
何回か間違えて、「ラナちゃん!!」・・・って呼んでしまってました^_^;
でも、ナラちゃんは、来てくれました(笑)



誕生日が1日違いで、ナラちゃんより、ノエルの方が1日お兄ちゃん^m^
ちっちゃいのに、お兄ちゃんだなんて!!

ナラちゃんは、元々、ビビリンチョのリハビリに通っていらっしゃるそうですが、
恐がりな部分が徐々に無くなり、カフェを走り回っていました(笑)

飼い主さんいわく、カフェで走り回るって、
考えられなかったそうです。
当初、隅っこで縮こまり、常にビクビクしてたらしいです。


その頃、サリーは・・・


ぐーぴーぐーぴー・・・zzz


寝てますが、逆にカフェで眠れる・・・だなんて、成長してるやん!!
いつもやったら、ありえんもん!!

そして、帰りは、サリーズカートに、ノエルも乗りましたよ。


サリーズカート


そして、オーナーの愛犬2頭も、一緒に入れました!!


サリーズカートに4ワンズ


サリちゃん、本当に少しずつだけど、成長してるやん!!


頑張ったね!!


お疲れ様でしたヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

庭の雑草、やはり見栄え悪いやろ・・・と。
そういや、実家は花屋やん!!
『犬猫の草』・・・を取り寄せてもらい、庭の一角に植えたら、
見栄えもよくなるのでは!!
入札してもらおっかな??ダメ??よい??
妹よ、見てないか(笑)

関連記事
スポンサーサイト
20:34 サリーのお友達
