09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

何事も、『順序』・・・って、大事よね。。。

2012/09/21
何事にも、『順序』ってもんがありますよね・・・


今、本当にこの文章を書いている今!!
この 『順序』 なるものの大切さを、痛感しております。


なぜなら、こんな時間に、陸の孤島ならぬ、家の孤島にいる私


『順序』 を間違えてしまうと、自分の家でさえも、
自由に行き来できなくなるとです・・・。


ひろしです・・・

いや、ひなたママです・・・

ひなたママです・・・

ひなたママです・・・



ラインラインライン


我が家は、犬の足への負担軽減のため、
フローリングワックスでなく、フロアコーティングをしています。
体育館とかに塗布するヤツですね!!


引越しの際に、コーティング業者に頼もうとも思ったのですが、
10年保証!!と謳っていても、
ペットを飼っていると、2~3年が限度だよ!!
・・・って、助言を受けました。

保証期間内に再コーティングを頼んでも、まだ、コーティング効いてますよ!!
・・・って言われるそうです。
(業者によって、違うと思うので、あくまでも参考程度でね!!)


2~30万円出して、2~3年では、もったいない・・・けど、
前のマンションでは、ワックスだったので、ひーちゃんの粗相の痕跡が消えず
マンションの売却時には、隠すのに必死でした(~_~;)

後で、何か言われるかなぁ~とも思ったんですが、
購入者が獣医さんだったことで、特に気にならなかったようです。ホッ


いつもの如く、話が脱線してしまいましたが、
本日、いや、さっき、フロアコーティングをしました。

昼間だと、サリちゃんがいるので、できない。

なので、相方とサリちゃんが二階に上がった後、フロアコーティングを始めました。


わんわんスベラン
『わんわんスベラン』


この動画のように滑らなくなるので、ワンちゃんの足への負担が、軽減されます。



2回目なので、楽勝でした!!

動画では、いろいろ詳しく説明してくれていますが、
適当でも、かなり綺麗に塗布できます!!

Beforeを撮り忘れましたが、こんなに艶々ピカピカになります。
『わんわんスベラン』 には、艶出しタイプや、艶なしタイプ、アレルギー体質タイプなど、
いろんな種類があります。
ちなみに、これは普通タイプ?!です。


塗布後


塗布後


塗布後


「写真も撮ったし、さて、二階へ上がって、寝るとするか!!」

・・・って、思ったところ、自分が家の孤島にいることに、
気付いてしまいました。


3時間は、放置しなきゃいけない・・・。


さて、どうしよう・・・


`s(・'・;) エートォ...


そんなことがあり、ブログを書いて、時間潰ししてます(・_・;)


とりあえず、3時間は、トイレにも行けないので、ソファでおとなしく寝ます。


(・_ゞ) ゴシゴシ…


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

レモピさんのところの預かりさんのPママさん、
私のブログを見て、ブログを開設してくれたそうです!!
私がポメポメ・・・うるさかったからかなぁ(笑)
『3ポメ預かり日記』

そして、3ポメのうちのケニーのお見合いが決まりました。
先住犬ワンちゃんとの相性が良いことを、祈りつつ、
『大丈夫さぁ~玉』・・・を送っています(笑)
さあ!!ケニーに続き、愛之助とジェイにも幸せを・・・ヾ(=^▽^=)ノ

関連記事
スポンサーサイト
03:01 Diary
