fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

常識って何??

2012/11/24
最近、バタバタだけど楽しいことだらけ
・・・の、ひなたママです。


いかに人生を楽しいものにするかを考え出したら、ワクワクしてきます。


フランママさんの言葉。
「去年の私が羨ましいと思う私になる!!」


私は、この言葉が大好きです。


はーい!!おいらも、ちゅきっ!!


そして、最近、Beansさんで、定年退職された後、
芸大を受験し、学生生活を謳歌しているおじさんに会った話をしましたが、
実は、私の母親も、まったく同じことを目論んでいます。


母親に、その芸大生のおじさんの話をしたら・・・、


「先越されたっ!!」
定年後を、老後にするか、青春にするかは、自分次第だもんね!!」



娘ながら、この言葉も、心に響きました。


おいらも犬生、ずっと青春♪


人生、守りに入れば入るほど、リスク回避に気を取られ、
大切なことを見逃してしまいますからね。


20代の時は、「10代だったらできたのに・・・」
30代になったら、「20代だったらできたのに・・・」


(´-ω-`)う~む


私、歳のせいで、できないことにしていること、ものスゴく多いです。


そうなん??おかあちゃん・・・


母親は、自営業なので、定年は無いですが、
そろそろ油絵を復活し、そして、受験し、学生になる日も
そう、遠くはないのではないでしょうか。


おとうちゃん、こちょばーいっ!!


カンちゃん、スゴい顔・・・


チャレンジすることに、早い遅いなんて無いのかもしれませんね。


勝手に自分で、『常識というフィルター』 を透して物事を見てるだけなのかも・・・。


でも、常識って、何??


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今週末、サリちゃんを某施設から引き出してくれた方と
1年半振りに、サリちゃんが再会します。
この方が、サリちゃんを引き出してくれなければ、
とっくにサリちゃんはこの世には・・・(涙)
比喩なんかでなく、本当に命の恩人です。
この言葉に出来ない感謝の気持ち、ちゃんと伝えられるだろうか。
とても楽しみです♪
でも、私、泣いてまうかもぉーーー!!

関連記事
スポンサーサイト



00:04 おかあちゃんのつぶやき