06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ノロ対策には、バイオチャレンジ?!

2012/12/16
バイオチャレンジって、スゴい!!


犬の保護や、一時預かりをしている方のなかでは、必須アイテム。
保護犬って、最初は粗相がつきものですからね。


バイオチャレンジ
バイオチャレンジ


我が家でも、ワンコが粗相した時の掃除や、
ケージ、トイレトレー、部屋を清潔に保つのに、大活躍しています。


粗相にバイオチャレンジを散布すると、分子レベルで結合し、
悪臭を瞬時に消し去ることは、有名ですが、
ペット臭のみでなく、有機物に対して鋭く反応する特性を持っているので、
あの、エタノールでさえも除菌できない、ノロウィルスにも有効だと、
いわれているそうです。

(厳密には、『有効』・・・っていったら、法的にアウトなんだと思いますが・・・)

それも二酸化塩素はpHに効果が左右されにくいため、
塩素よりも確実な処理が可能だそうです。


今日、散歩から帰り、バイオチャレンジで、サリカンの足を拭いていたら、
主成分の欄に、『安定化二酸化塩素水溶液』
・・・と、記載してあったのです。
(薬局のノロウィルス対策コーナーにある、クレべリンも、同じ成分のようですね。)


こ・・・これはっ!!
さっきテレビでやってた、ノロ対策の成分やん!!



テレビでは、「塩素系漂白剤を水で1/10に薄めたもので消毒するとよい」
・・・と言っていました。


犬関係以外の用途でも常に、バイオチャレンジは、切らしてはいけないなぁ~
・・・と、痛感しました。


昨年?一昨年??
甥っ子からのノロウィルスで、家族全滅した妹家族に、
バイオチャレンジを送りつけたいと思います(笑)


そだそだ!!


あれれっ?一頭増えてる??


のびぃ~っ


お友達、増えてんっ♪


毎年恒例、リンのお泊り保育の時期になりました。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

年末恒例、家業が忙しくなるため、
実家のリンがお泊り保育にやってきました。
しばらくは、3ワン生活になります。

関連記事
20:08 サリ&リン&カン
