09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おなかのポニュポニュ♪

2012/12/27
サリちゃんは、12.8キロのデカポメ
いやいや、12.8キロのデブポメでした。
俗に言う、『メタボニアン』・・・ですね(笑)←造語です


去年の節分の日、当時8歳だったサリちゃんは、訳あって、
我が家の子になりました。


それからは、過酷なダイエットの日々・・・を連想される方も多いと思いますが、
サリちゃんのダイエット方法は、ごく普通の生活を送ること


カリカリフードをあげるだけで、12.8キロ → 6.4キロ・・・と、
サリちゃんが半分になっちゃいました!!

(´・з・`)

ウワサによると、前の飼い主さんより、サリちゃんの方が、
豪勢な食生活だったとか!Σ(・ω・ノ)ノ
元飼い主のおじいさんが、ウィンナーの皮を食べて、
サリちゃんが中身を食べていたそうです。


保護時、12.8キロの頃は、パッツンパッツン過ぎて、
元の体格がまったく分からなかったので、
適性体重は、たぶん4キロくらい?・・・と言われていました。
(獣医さん数名の診たてより)


少し痩せ、サリちゃんの体格がわかると、適性体重は、5キロ~6キロ
・・・だと、嬉しいお言葉??
(サリちゃんは、デカい上、胴長なんです・・・汗)


でも、ダイエットで体重が半分、つまり、カンタ3個分のお肉は無くなっても、
一度伸びきった皮膚は、なかなか戻りません\(◎o◎)/!



なので、今も、まだ、おなかはポニュポニュなんです(笑)


ラインラインライン


その、ポニュポニュおなかを、ご覧ください。


ガバーッ!!


一見、ポニュポニュ具合が分かりませんので・・・
おなかの肉を掴んでみたいと思います。


では・・・


せーのぉっ!!


ぼよよよよぉ~んっ!!
ぼよよよよぉ~んっ!!


約10センチ以上、皮が軽く伸びます。


びよよよよぉ~んっ!!
びよよよよぉ~んっ!!


なんすか??
キョトンとしています・・・


これでも、だいぶ皮が、縮んできたんですよ(^^♪


「サリちゃん、あと、500グラム、頑張って落とそうね!!」


長生きしてもらいたいですしね。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

最近、朝、起きられない・・・(・_・;)
毎日、ギリギリ出勤が続いています。
でも、ギリギリ間に合うように、寝坊するって、
寝ぼけていても頭のどこかには、
ちゃんと時間感覚が、あるんですかね??

関連記事
22:35 サリー
