07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

50グラム→○○へ 12.8キログラム→○○へ

2013/01/26
パピーパーディーのトレーニング光景


~飛びつかないトレーニング~


ウマウマを手に持って、飛びついてきたらソッポ向く・・・を繰り返す。


あで?!ジャンプしたら、ソッポ向かれる・・・


すべての足が、床に付いている状態になった瞬間に、ウマウマご褒美(^^♪


いいこ♪いいこ♪


これを何回か繰り返すと、飛びつかなくなりました。

この場合、前を陣取ってる子でなく、後ろにいる子へ、先にご褒美をあげるのが、
ポイントなんだそうです。

そうすると、前を陣取ってたサリちゃんも(←サリちゃんなんかいっ!!)
ガツガツとせず、後方へ下がりオスワリしていました。

前で、早うくれや!!くれや!!・・・って言うよりも、
一歩下がって、後ろで京女京男らしく、はんなりと座っていた方が、
結果最初にご褒美にありつけると、学習したのでしょうね。



ラインラインライン


では、お待たせしました、サリちゃんとカンちゃんの体重測定です。


せんせ、チックンちゃうやんね?


ぴぴっ


2.46キロ


なんと、カンタの体重は、2.46キロと、前回の計測より340グラム増えていました。
カノンママちゃんの体重を超えたのでは?!


そして、サリちゃん


どすこいサリ


なんと、サリちゃんの体重は、6.76キロ・・・。
ハーネスとリードを差し引いても、知れてるし、
300グラムのリバウンドです。


最近、サリちゃんの運動量、とても多いんですが、
運動しても、筋骨隆々タイプで、痩せるタイプではないのかな・・・。


第1回、パピーパーティーレポートは以上です!!


おつきあい、ありがとうございました。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

コメント返し、またまたまたまた遅れています。
毎回とても楽しんで読ませていただいているのです♪
時間のある時に、ちゃんとお返事を返したいので、
週明けまで(そこまで待たせるか・・・)のんびり待っててくださいね。
なにせ明日の今頃は、
ラグビー仲間10人+2ワンのドンチャン状態ですから・・・滝汗

関連記事
00:53 サリー&カンタ
