07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

手厚過ぎる保険を解約!!・・・んで?!

2013/02/08
私は一生独身の予定でした。
(初っ端から何の告白?!)


他人と暮らすだなんて、
私の散らかし放題の部屋や、悪い意味でマイペースな醜態をさらすも同然。


そして、何よりも、仕事が大好きで辞めたくなかった。
でも、毎日9時過ぎまで残業で、
私の結婚相手になる人には、多大な迷惑を掛けてしまう。
でもでも、あの残業の微妙にナチュラルハイな空気感が、たまらなく好き♪


ということで、「これでもかぁー!!」
・・・ってくらい、手厚い入院保険に加入していました。


保険料は高いけど、入院日額2万円以上(病気によっては3万円以上)
給料補てんが出来るくらいのにしておかないと、
一人暮らしの生活に支障をきたすと思い、無駄に高い保険に加入しました。


結局、心臓カテーテル手術で、30万円くらいプラスになったけど、
トータルすると、余裕でマイナス・・・(ToT)/~~~


ラインラインライン


・・・って、何が言いたいの??


自分で突っ込んでしまいましたが、そんな保険に最近まで加入していました。


保険会社に寄付していたようなものです。
(健康なのは良いことですが・・・)


でも、解約しました。


なぜなら、私なんかより保険に入ってほしい方がいたから。
(相方に多額の生命保険とかちゃいますからねぇ~笑)












これです。


サリー


カンタ


サリちゃんは、4月で11歳になります。
アニコム保険は、10歳11ヶ月まで加入可能ですが、
それを過ぎると、加入することができません。


カンタも家族になったことで、今回は迷わず加入しました。


ごまちゃんの時、治療する意味が無いと言われた病院とはバイバイして、
何件かの病院を回ったこともあって、
わずか1ヶ月弱の闘病生活で、二桁万円が飛んでいきました。

治療を諦め自然に任せるという選択の余地もあったのですが、
できるところまで、頑張りたかった。

だって、ごまちゃんが一番頑張ってたし、まだまだ生きたい気持ち・・・、
痛いくらい私達夫婦に、伝わっていました。



このこともあり、私の意味不明な保険(の1つ)を解約し、
サリちゃんとカンタの保険料にスライドさせました。


保険を使わないことに越したことはないですが、
万が一のことがあっても、金銭面の心配がプラスされないことは、いいかな。


この払ってる保険料で、他のワンちゃんやネコちゃんが
治療に専念できていることは、とてもいいことなんじゃないかと。


なので、ずっと保険料の寄付希望!!(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

明日、焼き鳥&焼酎デーです♪
やはり、焼き鳥&焼酎が、私を呼んでいた(笑)

関連記事
スポンサーサイト
00:51 おかあちゃんのつぶやき
