03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しつけカフェ ~ワンコわらわら牛タン編~

2013/02/16
私が小学校1学年の頃・・・

近所の公園で、『髪の毛の数を数えられる』
・・・と有名な小学校6年生がいた。

その人の周りには、人が集まり、超能力者のように扱われていた。
(ただし、私を含む小学校低学年のいわゆるガキどものみ・・・汗)


私は、勇気を出して、その人に髪の毛の数を数えてもらった。


数えてもらえるだけでも、ありがたい気持ちでいっぱい(*^-^*)
まるでサルの毛繕いのように、髪の毛を数えてもらっている時間は、
めちゃくちゃ緊張していたと、記憶しています。


そして・・・、

「○○ちゃんの髪の毛の数は、107本。」

・・・と、言われた。


その頃は、100という数字がとてつもなく大きいもので、
それを超えただけでも、真実味があったんですが、
今、思えば、あり得ない数字ですよね・・・。


私の髪の毛、スカスカやん(~_~;)


ラインラインライン


先日のしつけカフェこと、アルボさんへ、一緒にGO!したのは、
ベルのお姉ちゃん&キャンディちゃんと、たきさん&ラフィークくん


ワンコわらわら・・・


こんちわぁ♪


ワンコ渋滞中


ワンコわらわら・・・
ワンコわらわら


ラフィーク君
ラフィークくんの目線、いただきました♪


キャンディちゃんは、車の中で、とってもおりこうさんだったんですが、
カフェが近づいてくると、しつけされると感づいたのか、
ワンワン吠え出したのです。


犬ってホント、賢いですね。


サリちゃんは、覚えていたのか、いないのか・・・。


なぜか、カフェの看板ワンちゃんと、今回は仲良く?!していました。
やはり、カンタという、小さいけど大きな盾の存在は大きいのでしょうね。


おねえちゃん、ウマウマ食べたら帰ろっか♪


しばらくすると、ダルメシアンのキースくんが、ご来店。


カンタ、ちゃんと挨拶できました(^^♪


新顔?!


キースくん、ずっと椅子の上でオスワリしていたんですが、
犬の置物みたいだったんです。
そして、その姿を撮ろうとしたら、立ち上がってしまった・・・汗


キースくん
これでも立派な置物みたい・・・


その後、みんなの視線を集めたモノ。


あれ、何々??


夢中・・・
何かに夢中です・・・


もうひとつ、おくれ!


早く、おくれっ!


しかたがないので、もうひとつ、いや、もう3つくらいあげました。


もふもふ2つ


ばりばりぼりぼり・・・


・・・で、この正体は、何かって??


タイトルにもなっていますが、
牛タンを薄くスライスし、それを乾燥させたウマウマです。

サリちゃんは、豚耳やアキレス腱だと、喉に詰まらせてしまう心配がありますが、
これは、薄くて噛むとすぐ柔らかくなるので、安心して与えられます。
(でも、見ている時にしか、与えませんが・・・)


牛タン
上の方しか、見えてませんが・・・30センチくらいあります


500グラム、格安にて、分けていただきました!!


椅子の上に、置いたら、この始末。


発見!
ホント、いやしいですよね・・・


その後、歳の差カップルのフライデー写真を激写。


サリーとカンタ


帰りの車の中、カンタは爆睡していました。
カフェで、一番ハッスル(←死語)していたので、疲れたんでしょうね(笑)


ぐっすりカンタ


以上、しつけカフェレポートでした!!


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

コメント返し、またまたまたまた遅れています。
毎回とても楽しんで読ませていただいているのです♪
時間のある時に、ちゃんとお返事を返したいので、
週明けまで(そこまで待たせるか・・・)のんびり待っててくださいね。
この文章、テンプレートにしていいくらい言っているような・・・汗
ごめんやでぇ~(by サリー)

関連記事
スポンサーサイト
15:39 おでかけ
