07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家の危機・・・ & トリマーSさんへ

2013/02/22
ひなたママ家総倒れ


私のウィルス性急性胃腸炎でのた打ち回ってる話は、
先日からブログでお伝えしていますが、
実は、それが、相方に移ってしまったようなのです。
(でも、抵抗力があるのか、私より症状だいぶマシですが・・・)


そして、先日から、カンタが逆くしゃみをしていました。


短頭種によくある 『逆くしゃみ症候群』 なのかな?
・・・と、さほど気にせず、
「カンタのマズルよ、伸びよぉ~!!」
・・・と、のた打ち回りながらも、祈りを捧げていました。


しばらく様子を見ていたら、良くなるどころか、
サリちゃんまで、逆くしゃみをするようになったのです。


厳密に言うと、サリちゃんは、くしゃみ&逆くしゃみ


2頭ともに、食欲は旺盛で、う○ちも至って正常ですが、
同時期に同じ症状になるのは、おかしいと思い、
(私の)のた打ち回りが終息しつつある本日、動物病院へ連れて行きました。


ラインラインライン


まずは、体重。


カンタの体重


カンタは、2.54キロまで、増えていました。
診察では、熱も無く、心肺も問題なし。


そして、サリちゃん。


サリちゃんの体重


なんと、100グラム減の6.66キロ
サリちゃんも、熱も無く、心肺も問題なし。


つまり、風邪の症状(くしゃみ&逆くしゃみ)だけだということが、判りました。


悪化をさせない為に、耳鼻科でよく鼻から霧を吸い込む治療の犬バージョン
ネブライゼの霧の部屋に入りました。


ネブライゼの霧の部屋
隣の部屋(ごまちゃんの入院していた部屋)に入院中のポメちゃん。
ごまちゃんが戻ってきたのかと思いました。似てたんです・・・



内服薬を頂いたんですが、サリちゃんもカンタも、
粉薬をドッグフードに、ふりかけるだけで、簡単に服用してくれるので助かります。


早々、アニコム損保にお世話になってしまいました。
今までの支払い感覚と全然違い、良い意味で拍子抜けしちゃいました。
もちろん、健康が一番ですがね。


症状が無くなるまで、ネブライゼの霧の部屋へ入りに行きますが、
次回、それ+車酔い対策の運動?!も教えてもらえるようです。
そんな対策があるんですね。


以上、家族総倒れのひなたママ家の近況報告でした。


ではでは、おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

トリマーSさん、見てくれていますか??
サリちゃんは、Sさんが大好きで、いらっしゃらなかったことを
とても悲しんでいました。(クンクンしながら探していたんです・・・)
後任の方もとても良い方なのですが、サリちゃんが自ら進んで
前からダッコを求める人は、Sさん以外にいません。
もし、見てくれていましたら、秘密のコメント部屋で非公開コメントか、
メイルフォームからでもいいので、連絡くれませんか??
トリマーさんとしてでなくても、お会いしたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト
22:05 サリー&カンタ
