03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

京都マラソン前夜・・・

2013/03/09
とうとう明日本番!!


初フルマラソン、それも高低差の激しい京都マラソン
(7つの世界文化遺産、堪能できるのでしょうか・・・)


ここがゴール!!
ここがゴール!!

辿り着けるのでしょうか・・・
辿り着けるのでしょうか・・・


当初、ブログに、京都マラソンへ参加することを書く気はありませんでした。
自分に余計なプレッシャーを与えてしまっても・・・ねっ。

完走宣言をして、途中負傷棄権関門の制限時間内に突破できなかったら
ブログに書いたことを後悔するでは??


・・・な~んて、少し考えてしまいました。


でも、学生時代に 『無意味なプライド』 は捨てたではないか!!


そうなん??


なので、ぼちぼちですが、自分のペースで頑張ろうと思います。


ラインラインライン


完走が目標ですが、第1関門~第8関門まであります。


京都マラソンの制限時間は6時間


でもトータルで6時間以内にフィニッシュすればいいわけでもない。
関門の制限時間以内にすべて突破しなくてはいけない。


正直、初マラソンの私にとっては、関門の存在は大きいです。


第1関門と第4関門、第5関門が、鬼門のような気がしています。


まず第1関門は、
先頭集団のスタートから10~20分くらい遅れてスタートすることになるので、
抑え気味で入ったとしても、キロ7分くらいで走らなければならない。


そして、第4関門・第5関門は、京都の方ならご存知、
地獄のきつね坂が待ち受けています。


きつね坂はあたいらが応援してるからっ!!


折り返し地点は、最寄り駅。
そのまま家に帰りたくなるんでしょうね・・・。



あ、不味そうなスペシャルドリンクも作りました。


その中には、足が攣り難くなる漢方、芍薬甘草湯も混ぜてあります。
本当に不味そうです(・_・;)


まぜまぜしてるおかあちゃん、魔女みたいやってん・・・


ダメダメおかあちゃんですが、
自分のペースを崩さず頑張りたいと思います。


・・・って心に決めていても、
当日はテンションが上がってハイペースになってしまうと、
経験者は皆言う。


寝るっ!!おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

寝坊したらどうしよ・・・。
関連記事
22:25 京都マラソン
