09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

京都マラソンを終えて・・・

2013/03/11
昨日の京都マラソン


無事、完走しました!


えっ!!マジで??


第8関門は、閉鎖時刻ギリギリ2分前に通過。


この関門直前では、沿道の方々の

「あと、5分!!まだ間に合うっ!!」

「あと、3分!!第8関門越えたら、もうすぐフィニッシュやぁ~!!」


・・・の応援が、私にとってパワーアップサプリになりました。


5時間49分35秒


制限時間6時間ギリギリの完走でした。


平安神宮
平安神宮


ようやった・・・
どうでもいいですが、汗で塩味がする私を、大歓迎してくれました・・・汗


ラインラインライン


素人のフルマラソンは、3000キロカロリーくらい消耗するらしい・・・。
なので、3日前から、炭水化物メインの食事に切り替える、
カーボローディングを実行
前日からは、飲物はスポーツドリンクだけを飲む、ウォーターローディング
そして、当日朝は、肉うどんとお餅5つとバナナ2本で、準備だけは万端。
これで、エネルギー切れは、大丈夫かと。


42.195キロで最初に辛かったのは、
なななんと・・・、2キロ時点(・_・;)



あんぐり(゚○゚)!


「ん~とぉ~、あとぉ・・・40キロ!!!!!!!!!!」

・・・と、まぁ、余計なことを考えてしまった。


そして、一番辛かったのは、28~38キロ地点。


ラップタイム
28~38キロ、明らかにラップタイムが落ちてます・・・

スタートラインに就くまでに、数百メートル歩いたので、
上図スプリットと公式タイムが異なります。


FBアプリで、私の10キロ毎の通過タイムの自動更新を見ていた方は、
20キロ通過から、30キロまでの更新情報が遅く、
かなりご心配掛けたと思います。
足が思うように動かない上、豪雨と強風による体力消耗で、
心折れそうになっていました。

(前半は暑くて融けそうだったのに、後半は寒過ぎて凍えそうでした。)


でも、38キロを過ぎた頃から、なぜかまた足が動くようになったのです。


そして、第7関門は、
閉鎖時間10分前に通過することができました。


正直、走る前は、「関門、嫌だなぁ~。」
・・・って思っていたんですが、
いざ走ってみると、関門の存在がなければ、
制限時間内に走り切ることは出来なかったと思います。
関門通過する度、自分で自分を励ましていました。


マラソンって、座禅に似てる。
(本格的な座禅はしたことないけど・・・汗)


無念無想になれた時、走ることができ、雑念が浮かんだら、走られなくなる。


ゼッケン貰いに行った金曜日、受付会場のみやこめっせで、
被災地の写真展があり、地元の方が説明をしてくださったんですが、
途中から、私、涙が止まらなくなってしまいました。


被災された方々はもっと頑張ってる・・・
辛くても一歩一歩前へ・・・



どれだけ辛くなっても、道中、1回も止まりませんでした。
立ち止まらず、前へ足を出しました。


完走メダル
完走メダル


とても良い経験になりました。


去年、第一回京都マラソンをたまたま観た時のブログの記事、
この日、京都マラソンを走ろうと決めました。
↓↓↓↓↓
マラソンに目覚めるぞ!・・・と、決めた日。


去年の私よ、いい意味で、あなたを裏切ったよぉ~!!


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

道中、ドッグカフェ・アルボさんの看板犬、アルボちゃん
折り返し地点で、相方(雨模様だったので、サリカンは来れず)
魔の北山通りで、ベルのお姉ちゃんとキャンディちゃん
・・・が応援してくれていました。
そして、メールやコメント、FBで応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
冗談抜きに、独りでは完走できませんでした。

関連記事
スポンサーサイト
16:07 京都マラソン
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。