10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラグビー優勝パレード♪

2007/01/18






本日、妹の母校である東海大仰星ラグビー部の『優勝パレード&式典』
に連れて行かれました。


ここ10年間のうち7回、枚方市の高校(啓光学園&仰星)が全国制覇しているということなので、毎年の恒例行事に近いものがあります。


式典で、枚方市の実行委員長(ラグビー経験者)が「今大会、一番素晴らしい状態に仕上げてきた高校は、東福岡でした!」…っと言った時に、監督や選手が納得の頷きをしていたのを見て、みんなオゴりなく自分自身を客観的に判断できてたんだなぁ…と感心させられました。


一番笑えたことが、森本レオの雰囲気(スキャンダルは別として)をもった
校長先生の挨拶。

「私はラグビー部の為に何か手助けをしたいが、どうすればいいんだろう???…っとあわあわしていたのですが、ラグビーとは力のスポーツだということで、私自らみんなに『力の原理』の根本である『基礎理科(物理)』を教えよう!…っと、やんちゃを通り越しハチャメチャな生徒達を教えていました。実験の時などは本当に大変でしたが、結果としてちゃんとしたレポートを仕上げてくるのにビックリしました。」 などなど。

校長先生が授業をするなんて…。想像できません!!!

でも、校長先生の生徒達を思う気持ちにとても感銘を受けました。



それより♪♪♪

のだめカンタービレの影響か!? 

パレードの時は選手よりも吹奏楽の方に目がいきました!

賞をバンバンとってるだけ、ホント素晴らしい♪♪♪

これからは定期演奏会にも行ってみたいと思いました♪



一通り終わり、私は気付きました。。。
私は妹の『操り人形』だったということに(>_<)
全部妹の支持により私は動いていました。


妹 「お姉ちゃん、土井ちゃん(監督)ちゃんと撮ってくれた?」

私 「ゴメン。まだ取れてないねん。」

妹 「お姉ちゃん、向こう側の方がいいんちゃう!?」

私 「そうやんねぇ。分かった。任せて!」

…と。

最後に妹に「なんか私、もしかして動かされてた???」…って聞くと、

「バレた?!?^_^; やっと気付いた?!?(笑)」

…と。(T_T)/~~~

やられた?!!!(怒)

関連記事
21:08 ラグビー
