08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

命を守る 6980円

2013/05/17
最近の一戸建て住宅って・・・

門扉のない、オープンタイプが多いですよね。
(逆にマンションは門扉があるタイプが多いような・・・)

私としては、クローズタイプの方が好きなのですが、
意外や意外、オープンタイプの方が、防犯的観点からみても良いとのこと・・・らしい。

なぜ、私がクローズタイプが好きなのかというと、
玄関を開けて、即道路だと、ワンズが飛び出し、
『万が一』
・・・があったら恐いからです。

サリちゃんは、私がOKを出すまで、外へ出ることはありませんが、
世の中、『絶対』・・・は、無いに等しいですよね。
1回だけ、近所の大好きなワンちゃんの声が聞こえて、
飛び出そうとしたことはありました。
(留まったけど・・・)


コンプライアンス
順応同化の精神・・・懐かしすぎる(笑)


しかし、カンタは、私が外へ出ようとすると、
オヤツで気を反らしても、玄関まで追いかけてきます。
そして、先日、私の足と足の間をすり抜け、外へ脱出して、
家の前の道で、走り回りだし、私の気を引こうとしだしたのです。
(気を引こうとしているので、周りは見えていない様子・・・)

カンタとしては、遊びなのでしょうが、いくら車通りがない道路であっても、
バイクや車、自転車などが通らない保証はありません。

「これは、非常にまずい・・・」

工事で門扉を付けようとも考えましたが、
壁の増設やインターホンの移動など考えたら・・・。
出費が、、、ひぃふぅみぃよぉ~~~(ToT)/~~~

「無理っ!!」


ラインラインライン


私の無い頭をフル回転させ、行き着いた先は、
玄関の内側にペットゲート


それも、期間限定(6月末位まで)約半額、6980円のお店を発見ヽ(^o^)丿
それも、送料込み!!

気になる人は、左のカラムの 『ひなたママのオススメ』 をご覧あれ♪
(ここから楽天に入って購入してくれたら、動物保護団体に寄付できるんですよ)


おかあちゃん・・・行かないで・・・
ゲート閉じてる状態


外出する時は、こんな感じでカンタだけ見送りにきてくれます。
サリちゃんは、ドッグフードの残りに夢中。


そして、お散歩の時は、こんな感じです。


おしゃんぽ行くよぉ~っ♪
ゲート開けてる状態


はーやーくぅー!!


購入早々、かなり重宝しています。


6980円で、安心感を得、命を守れる・・・って、スゴいです。


ちなみに、私が外から帰ってきたら、
ゲート越しに、こんな感じでお迎えしてくれるんです(*^^)v



http://youtu.be/3V04k26jZfc
(わずか8秒ですが・・・)


たまらんっ!!!!!d(≧▽≦*d)


この角度からのサリカンも、とても好きなんですよね。(←親バカ)


どの角度でも好きなんですけどね♪(←さらに親バカ)


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

サリちゃんのリボン、南国チックでしょ(笑)
これ、私的には、かなりツボなんです^_^;
カンタは、アジサイ色で、美しい☆彡

あ、FC2ブログ、いつの間にか、FB連携機能が追加されていたんですね。
・・・って、気づくの遅い?!
【追記】
左下のFBの 『いいね』 ボタンの存在に気づいてないわけじゃないですよ!!
ボケボケひなたママ、まだ、ホケホケくらい?!大丈夫です(笑)
今まで、ブログを更新したら、FBに自動反映するRSSアプリを利用していたのですが、
久しぶりにFC2ブログの環境設定を見たら、FBへ自動反映する機能が追加されていたので・・・汗
友達から、「You!!どこまでボケてんねんメール」がきて、
いつも 『いいね』 ほとんどゼロなのに、
今日、たくさん押してくださっているので、一応、言い訳・・・。

関連記事
スポンサーサイト
07:46 サリー&カンタ
