09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カンタ、お前もか・・・

2013/06/12
カンタのピーピー

一時治まったと思ったんですが、一昨晩から血便。

犬のピーピー状態からの血便は、さほど気にしなくても大丈夫だとは、
ひーちゃんやごまちゃんでわかっているものの、
いざ、血便を目の当たりにすると、ビビリますね・・・。


血が出てん・・・


お子ちゃまオムツ生活ですわ・・・


『とても評判の良いフード=合うフード』
・・・ではないんですね。
サリちゃんは全く問題なしだったのですが、カンタにはダメだった。
切り替え1週間は短かったのかなぁ~。


昨日は、一昨日より悪化していて、いつものカンタじゃない・・・。


しんどい・・・


大丈夫かいな・・・


もちろん、ソッコー病院へ連れて行きました。


ラインラインライン


せんせー!! 男前やからチューしたげるけどな…


カンちゃんが大変やねん!! はよ診たげてぇ~!!


あたい、ちゃんと伝えたよ♪


ホントは、カンタだけ連れて行こうと思っていたんですが、
玄関を塞ぐようにアピールされたので、
サリちゃんも付き添いとして、一緒に病院へ行きました。

病院ではいつもウマウマ貰えますが、カンタの胃腸がよくないので今日は無し。
もちろん、サリちゃんだけ贔屓にはできません。

サリちゃんは、「なぜ、ウマウマ出ない??」・・・と、終始唖然とした感じでした。


今から点滴とチックンやねん・・・
しょぼぼぼ~ん・・・ってなってますね


カンちゃん、ガンバッ!
他人事です・・・


カンタは、点滴と注射で、キャーン!!・・・って泣いてました。
カンタのこんな声、初めて聞きました。


おいら、泣いたけど頑張ったよ♪


検査の結果、カンタは、カンタの妹達と、時同じくして、まったく同じ状態。
腸内環境が、『悪玉菌>善玉菌』 になっていました。

横浜と京都、別の環境で同じ症状。

こんなことまで似なくていいのに・・・(~_~;)

酵素とプロバイオティクス入りフードに変更(戻す?!)するべきかな。
食いつき、ウンPの状態も良かったし、涙やけとか言ってる場合じゃないし、
実際、涙やけの原因は、結膜炎の可能性が大なのだから。


悩む(。-`ω´-)んー


せんせ、ありがとやで♪出血大サービスしとくな!!
来た時と帰る時の絵が、ほぼ同じって・・・汗


帰り道、カンタは、はじめてダッコを要求してきました。
(普段はサリちゃんの前では、ほとんどダッコをしません)


zzz…zzz…zzz…
オシッコをしにトイレへ行こうと立ち上がるだけで、出てしまうので、マナーベルトもしています


昨晩は、ドッグフードも食べてくれなかったので、
急遽スイートポテトにお薬を包んで、食べさせました。


zzz…zzz…zzz…


今朝、起きるのが恐かったんですが、見た目は、いつものカンタに戻っていました。
昨日、一昨日は、サリカンバトルは見られなかったので、
本当に心配しましたが、今朝は、カンタからバトルを挑んでいました。


(〃uдu)-зホッ


もう元気!!


なんですかぁ~?!


「今から病院へ行きますよー!!」


たかが血便、されど血便・・・な日々でした。(←希望を込めて過去形)


では、またぁ~ヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

小型犬の胃腸の弱さを目の当たりにした数日間でした。
今までの子(中大型)は、胃腸が強かったなぁ~。
そして、ポメだけどほぼ中型なサリーも胃腸機能が強い。
でも、サリーもシニアなので、ケアしていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
10:17 カンタ
