09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬公方の母の寺へ・・・

2013/06/20
善峯寺へ行ってきました。


善峯寺で、思い出すのは・・・
JR東海のCM 「そうだ、京都行こう。」 秋の紅葉。





でも、アジサイや長い松?!・・・の方が、どうやら有名だったようです。


アジサイ


そして、犬公方である徳川綱吉の母、桂昌院が再建したお寺なのです。
もちろん、ワンちゃんOKです♪


朝早く行ったにも関わらず、けっこう人が多かったんですが、
それは、6月16日、桂昌院忌法要が行われる日だったからのようです。


善峯寺からの京都市内
善峯寺から見える京都市内(ここも京都市内ですが・・・)


朝から暑かったので、サリちゃんお気に入り、
クールダウンスプレーが、大活躍してくれました。


いちお、すわっとこ…
カンタは苦手なんだよね・・・汗


サリちゃん、お散歩の後なんかは、
「ひんやりスプレーしてよっ!」
・・・って、体をスリスリしてくるんです。


ラインラインライン


一緒に行ったのは、ベルのお姉ちゃんと、たきさん
(あ、たきさん、たれれんさんのキリ番GETしましたね!!フランママさんのキリ番に続き、ラッキーウーマン♪)


おっはぁ~
キャンディちゃん♪


あっぢぃ~、あ、おっはぁ~
黒豆、もとい、ラフィーク君♪


本当に朝から暑かったので、サリカンは常に日影探しです。


あたいは、ここで待っとくで…


アジサイ


アジサイ


アジサイも暑そうでした。


風よ吹け吹け~っ!!


まだ、今週末でも問題なく見頃だと思います。


サリーとアジサイ


カンタとアジサイ


しばらくして、冷たい石畳で休憩をしましたが、
ラフィーク君とカンタは、まだまだ元気で、バテしらずでした。


おひさ♪


うん、おいら2.6キロになったぁ!!


サリちゃんはバテバテだったので、ひんやりスプレーをかけてあげました。
そしたら、サリちゃん自体、ひんやりしていたので、
私は、ひんやりサリちゃんに、くっつき抱きついてました^_^;



ちょっと復活してきたかも…


そしたらサリちゃん、立ち上がって、なんだか助走をつけようとしていたんです。

ジャンプ力のあるキャンディちゃんが、乗った場所に
自分もジャンプして乗れると思ったのかもしれませんが、
私達は、「見てみてっ!!サリちゃん、ここに乗ろうとしてるで(笑)」
・・・と、大爆笑していました。


・・・が、サリちゃんは、動けるおデブでした。


忘れてました。。。


ここからジャンプ
みんなソッポ向いています・・・


ハイチーズ
みんなどこを見てるのかな??


カメラ目線・・・難しい・・・
カメラ目線って難しい・・・


暑かったので、比較的早めに退散したのですが、
また、リベンジしてみたい場所でした。
ただ、高低差があり、体力が必要なお寺ですが・・・汗


まだ、終わりじゃないよ♪


つづく・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
神戸震災の時、大きく崩れ落ちた阪神高速道路の高架から、
落ちそうな所をギリギリ落ちなかった観光バスの運転手さんが
ここ善峯寺のお守りを持っていたことで、
『おちないお守り』
・・・として、受験生にも人気があるようですね。

関連記事
スポンサーサイト
00:03 おでかけ
