07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

飼い主失格!

2013/07/29
飼い主失格!



それは、私のことです。



先日、川へ遊びに行った話をしましたが、
最後にチラッと書いた通り、
サリちゃんが川に流され、大変だったんです。



私としては、ゆっくりできそうな向こう岸まで渡って休憩でも♪



・・・という軽い気持ちで、川を渡っていたんですが、
その途中に、天然ウォータースライダーがあったのです。



ここから⇒ここまで



川遊びをしている子供たちは、そこが一番のお楽しみスポットなのですが、
サリちゃんにとって、その場所は、恐ろしいスポットと
インプットされてしまったと思います。



その天然ウォータースライダーで、例の犬用ジャケットが脱げてしまい、
サリちゃんが深みから浅瀬へ、流されてゆきました。






思い出すだけで、ゾッとします。





自分の甘さも痛感。





犬用ジャケットは、キツいくらいが丁度いいそうです。
なぜなら、水の中では水圧で体自体が細くなる、
そして、モフモフの子は、水に濡れると、想像以上にコートがペタンとなります。
(シャンプーする時、別犬になりますよね)



それを考慮せず、ライフジャケットを着せてしまった私は、
サリちゃんを危険な目に遭わせてしまいました。



浅瀬へしか流されない場所とはいえ、
パニックになって怪我をする可能性もあります。



直後、ウマウマを見せたら、自ら川へ入ってきたので、
川へのトラウマはなさそうでしたが、恐い思いをしたことに変わりありません。



私がダメな飼い主だったから起こってしまった事態なのですが、
これからの季節、同じようなことが起こらない為にも、
もし、ご存知でない方がいましたら、知っていただきたく、
恥ずかしながら記事にしてみました。



サリちゃんが流される瞬間、
首から下げていたカメラの動画ボタンが、何かの拍子に押されていたようで、
とてもブレブレですが、撮れていたんです。
載せるか載せまいか悩みましたが、その動画を載せようと思います。
(見たくない方はスルーしてくださいね)


私が叫んでる声が入っていますので、音楽を挿入してみました。
カンタは天然ウォータースライダーを、鮭の溯上のように泳いでいます。







サリちゃんを助けに行った相方は、
この時、スマホを水没させてしまいましたが、
「サリちゃんのことを考えたら、そんなことぐらい!!」
・・・と、とても有難かったです。
(もちろんスマホは壊れました・・・)



ゴメンよ・・・



そして、ありがとよ・・・



私は猛省。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
サリちゃんは、その後はいつも通りです。
家のプールでも、楽しんでくれます。
ホースで水をかけても、キャッキャと喜んでくれます。
今もいつもどおり明るいサリちゃん健在です!!
ご心配お掛けしました。

関連記事
スポンサーサイト
21:19 おかあちゃんのつぶやき
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。