03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大文字点火従事者として

2013/08/15
今年も五山の送り火(大文字)の点火をします。


去年は、『大』 の中心付近でしたが、今年はもう少し上の方になるようです。


大文字山


天国の父は、よく、
「コネは自分で築いていくモノや!親のコネは何の意味もない。」
・・・と言ってました。
(母方の繋がりがスゴいので、それに対抗したかったのかもしれませんが・・・)


私は、昔から五山の送り火の点火従事者になりたかったけど、
コネもないので、ただただ「点火したいなぁ~!」・・・と言い続けているだけでした。
しかし、声に出してアピールすることにも、ちゃんと意味があったみたいです(笑)


去年は、「来年のコネは自分で作ってやる!!」
・・・と、自然体を装った猛烈アピールの甲斐あって、
保存会の方から、「今年も点火をお願いします。」・・・との連絡を頂いた。


これって、父の言っていたコトなのかな??


父の周りにはいつも助けてくれる友達がいた。


それは、父が築き上げてきたモノであり、それはどんなコネよりも強かった。
自営業のおっさん一人のお葬式に、300人くらいの友達が駆けつけてくれた。

父の友達、たった数人にしか声を掛けていなかったのに・・・

職場の人間なんて、数人しかいないのに・・・

遺影の中の父が得意げに「お父さんスゴいやろっ!!」
・・・って言っているようでした。


今年も、父への護摩木を最後に乗せて、送ってあげたいと思います。


明日へつづく・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今年も五山の送り火ライブ中継をブログでしたいと思います。
明日の夜8時点火です。
今日明日は犬ブログじゃないけど、遊びにきてね♪

関連記事
11:55 五山の送り火2013
