08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログ7周年、ありがとう♪

2013/09/05
ブログ開設7周年
・・・の、お祝いコメント、メール、おきてがみ
ありがとうございました。

まずはこの場で御礼申し上げます。
(個人へのお返事はもう少し待ってくださいね)


ブログを記し始めた当初、身近な友人しか知らない状態で、
何かを綴りたくなったら、更新する
・・・というスタンスでした。


ずっとこんな感じ、途切れそうで途切れないブログだと思っていました。


12.8キロのメタボなポメラニアン、サリーが来るまでは。


樽・・・


パンチ


ひなたは、カメラが嫌いでしたが、サリーはカメラを向けると、ほぼカメラ目線。
(この子は、カメラがストレスじゃないんだ・・・)
ダイエット記録のためにも、定期的にブログを更新することにしました。

それは、サリーを保護してくれた方々に、サリーの行く末を危惧されていた方に
安心してもらいたい気持ちが強かったのかもしれません。


10キロオーバーの頃は、散歩中に知らないおばちゃんに怒られたことも・・・


「あんた、かわいがり方間違ってるで!!」


「そんなに太らしたら、この子が可哀想やん!!」



(それは、私も同じ考えです・・・)


その度に、サリーを家族として迎える経緯を説明。


でも、何人目か忘れましたが、同じことを指摘された時、
説明することが面倒くさくて、

「絶対メタボサリーを、痩せさせてみせる!!」

・・・と、心に誓いました。


まだ、ダイエット中6.5キロ(理想は4.5キロ)ですが・・・


そんな時、みんなに見てもらうことで、
サリーのダイエットを頑張ろうと、己を奮起させるべく、
ブログ村のポメラニアンへ登録することを決めました。



そして、今に至ります・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
旅行のつづきを下書きしたデータが消えた・・・
なので、つづきはもう少しお待ちくださいね(>_<)
関連記事
09:07 おかあちゃんのつぶやき
