07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

森と湖と犬と私-プールの時間だよ♪-

2013/09/09
旅のつづきです・・・


お宿に着いて1時間程ゆっくりしたあと、
お宿でのメインイベント、プールへ向いました。


プール in the sheep


ビール冷えてます~♪
プールもビールも冷えていますよぉ~♪


プール in the sheep
物色中


ウマウマあるやん…
蚊取り線香ですよ(笑)


11歳になっても、守りに入らず攻め続ける犬生であるサリー?!
いつもの好奇心で、プールの偵察をしていました。


なんか嫌なモノが見えるんですが…


どれどれ…?!


戦うに及ばない相手やね…アハッ


カンタは、湖に続き、プールでも泳ぎました。
本日、何本目なんだろう?!
なんか泳ぎ飽きた感じにみえました^_^;


湖よりちべたいです…


では、カンタの泳ぐ姿をご覧ください♪



私の左足のギプスカバーは、
自身が泳いでも水が入ってこない、大変優れものなのです。
これが無かったら、楽しさ半減していたかもです。



ラインラインライン


では、プールサイドでのんびり過ごしているサリちゃんにも
プールを楽しんでもらいましょうヽ(^o^)丿


何すんのっよぉー!!


ちょっとぉー!!


サリちゃん、どやったぁ~??


あたいは、カンちゃん応援隊に徹するわ…


「サリちゃん、楽しかった??」


この表情から、察してください!!


では、夕食の時間が近づいてきましたので、
プールとはバイバイです。


楽しかったね♪


プールは、夜の9時までやってます。
夜のプールも雰囲気が良くてステキですよ♪
そして、夕食は予約すればプールサイドでも食べられるようです!!
次回はプールサイドディナーだね^m^


夜のプール


夕食タイムへつづく・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
『風立ちぬ』 について、電車内で高校生らしき人達が語り合っていた。
作品の内容ではなく、タイトルについて。
「結局、風は立つの?立たないの?」
メッチャ説明したい気持ちになりましたが、グッとガマン・・・なので、ここで(笑)

この場合の 『ぬ』 は、否定形ではなく、完了系。
~る。~ます。等々の未然形に接続している助動詞ならば、否定形だけど、
活用語の連用形に接続している助動詞なので、完了系。
『風と共に去りぬ』 と同じ活用ですね。
時代劇でよく聞く、「早う戻れ!日も暮れぬ!!」 とかと同じ?!
日が暮れてしまうぞ!!の 『ぬ』。
ま、学生時代は、文頭に「いざ!」とか「さあ!」を付けてシックリくる方が、
否定形でなく完了形だと判断していました・・・汗
(それで9割は当たってたような・・・)
つまり、風は立ったのである。

関連記事
スポンサーサイト
14:39 
