10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台風一過 ε=(。・д・。)フー

2013/09/17
みなさん、台風は大丈夫でしたか??


私、雨風で恐いと思ったことは、人生初でしたが、我が家は無事でした。


それよりも、サリカンが夜中から朝方まで、雨風の音と闘っていて寝不足。
そして、さらに警報メールにも追い討ちをかけていましたし・・・汗



ただ、母親の京都の家と、大阪の花屋(家業)は、雨漏りしていたようです。


昔話を絵に描いたように、バケツを置いているらしい。


でも、命さえあれば、何とでもなりますもんね。





私、鴨川の写真をよく撮るんですが、その光景の違いを見てください。


鴨川
いつもの干からび気味な鴨川







先週の鴨川
先日、久しぶりに恵みの雨が降った日の鴨川


階段がみえません・・・


先週の鴨川







そして、昨日の鴨川。


昨日の鴨川
昨日、大雨の後の鴨川


階段があることすらわかりません・・・



京都マラソンのルートが冠水しています・・・


ラインラインライン


普段は穏やかな、高野川と賀茂川が合流する三角デルタ


三角デルタ
ドラマでよく観る飛び石







昨日の三角デルタは・・・


三角デルタ
飛び石どころか、三角デルタも小さくなっています


三角デルタ


南側から撮った写真と、北側から撮った写真で比較しにくいですが、
同じ場所とは思えませんでした。


この日、メディアなどで、「川に近づかないでください!」
・・・との報道がありましたが、
橋を渡った川の反対側で、絶対にハズせない用事があったのです。

なので、安全な場所から撮影しました。
(野次馬根性で行ったわけではありません・・・?!)
(んん~、ちょっとあったかも??)



ラインラインライン


あたいはちゅかれたよ…


おいらも…


闘いちゅかれたっす…


のびのびカンタ
最近、カンタは私をベッドにしています・・・汗


サリちゃん、カンちゃん、お疲れ様。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
台風一過、秋の空になっていますね。
このまま過ごしやすくなってくれたらいいな。

関連記事
スポンサーサイト
21:53 おかあちゃんのつぶやき
