10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

汗ダクダク de 手作りハーブ石鹸 in 淡路島

2013/10/25
Awaji Island こと 淡路島 のつづきです。


『フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ』 さんで、
ランチ&デザート&おしゃべり&おしゃべり&おしゃべり
・・・を楽しんだあとは、ワンコ同伴で手作り石鹸を作りにいきました。


『パルシェ 香りの館・香りの湯』 さんへ


ただ、ワンコ同伴OKといえども、
バッグに入れるか、ずっとダッコしなきゃいけません。



こんな風に♪


フルルンナちゃん
フルルンナちゃん、モデルさんみたいですね♪


・・・が、ワタクシ、ひなたママは、バッグを持ってくるのを忘れました。


6.7キロのサリちゃん&2.5キロのカンタを、
ずっとダッコしながら石鹸作りに専念できるんでしょうか・・・?
非現実的極まりないですよね。


さてさて、どうしましょーかー


(。-`ω´-)んー


こんなん、なりました!!


ヘルプあたい…


たきさんカーにあった、サーモスバッグに、ぴったりサリちゃんが入りました。


そんなに居心地悪くないかも…


でも、位置が悪いと、こんな感じになります。


どない…??


ど、どない…??


ちょっと変顔になりましたが、
すぐに、サリちゃんを私の膝の上に乗せてあげたので、
いつもの、にまにまサリちゃんに戻りましたよ♪


膝の上のサリー体温で、汗だくだくになりましたが、
私の石鹸作りも順調に進みました♪


カンタはこんな感じで、ラフィークと一緒にバッグイン!!


おいらもダッコ~


石鹸を作る前に、1枚だけ写真を撮りましたが、
作ってる間は、サリーの重圧と石鹸まみれの手、そして握力の限界で、
写真が撮れませんでした。


それ、おいしいの??


途中経過や、作り終わった後の写真も、撮るの忘れてます。


作り終わったでし!!
3兄妹みたいです♪


ほな、行きまひょ…


ラインラインライン


2日間乾燥させたら完成なのですが、これが、その石鹸です!!


手作り石鹸


手作り石鹸


おいしそう♪・・・って思うのは、私だけでしょうか^_^;


ラインラインライン


屋内にいる時間は雨が降っていたようなのですが、
外に出ると、やはり雨はやんでました。
こまいぬさんの晴れパワーを、ここでも感じました。


・・・ってことで、アレいっときますか?!


モォー


天候的に行けないかなぁ~
・・・と思っていた場所へGOすることになりました!!


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今日からこの石鹸を使ってみよっかな♪
関連記事
スポンサーサイト
12:46 おでかけ
