09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『家族の日』~あじゃりもち~

2013/11/11
横浜上陸2日目


この日は、東京へ・・・



11月3日、『家族の日』 世田谷美術館前にて、
西村満さんがボランティアで、記念写真を撮ってくれるのです。
今年で、26回目だそうです。


~今日の健康が嬉しい~
家族がそろって暮らすのは期間が短い・・・
1枚の写真から家族をふりかえり語らいの時をもつ
「家族の日」をつくってみてはいかがですか。
そんな思いから毎年11月3日世田谷美術館で
偶然出会う家族、再来する家族の肖像写真を
無料で撮影しています。
(写真家・西村 満さんの言葉より)



西村満さんは、とても気さくな方で、写真を撮る前にたくさんお話しましたよ!!


京都から来てくれたんですね!!



阿闍梨餅の本店あるでしょ?!
きのうは横浜なので、おとといなんですがね・・・汗


あの店にある写真、私が撮ったんですよ。


そんなスゴい方に記念写真を撮ってもらえるだなんて・・・

ひなたママ、身が引き締まる思いになりました・・・


(リラックスのための会話なのにね・・・汗)


知る人ぞ知る逸品だったハズなのだが、
ネットの口コミや芸能人のおみやげで評判になり、
今や、京都駅のおみやげ1位である『阿闍梨餅』

その『阿闍梨餅』の本店内にある写真も、
西村満さんが撮影したそうです。



「まだ、私の写真あるか確認してくださいねぇー(笑)」


「よろこんでー!!(笑)」


ここ数日も、何回か近くを通ってるんですけど、
開店前&閉店後だったので、まだ確認してませんが・・・汗


そんな会話を繰り広げながら、楽しく写真を撮ってれました!!


ラインラインライン


はいちーず!!
(・・・なんて、きっと、言ってないですが)


家族の日


カメラマンになってくれたフランママさんが、
「ズーム機能に気づかなくって、小さくなっちゃった」
・・・と仰っていましたが、こういう引きの写真も記念になります!!
大きくしたければ、拡大すればいいだけなので、全く問題ないし、
撮影光景の撮影は、縮小しても見ることできないですもんね♪


次回は、『家族の日』~お友達編~です。


つづく


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
ピッチを上げて行かなきゃ!!
明日から、怒涛のブログ更新予定です。
今、咳とクシャミが同時に出て、焦った・・・汗
こんなこと、生まれて初めてです。
関連記事
13:59 カンタの実家
