08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

人生初!私がラグビー!?

2006/10/30
私が観る専門だと思っていたラグビーをすることになりました。

ラグビーとは言ってもタックルのないバックスメインの「タッチフット」というスポーツです。

21歳の頃、バイト先の先輩で女子ラグビーの選手だった人から「ラグビー好きならプレーしてみたら?」と一度見学へ行ったことがあるのですが「これは殺される!」と身の危険を感じ、自らプレーするスポーツではないな!と思っていました。

が!タックルのないラグビーが存在することを知り、かつ神戸製鋼の選手に会えるというエサをぶら下げられた私は悩みに悩んだ挙句…「やってみよう!」と決意しました!

決意したものの『ラグビー知識頭デッカチ』だけの私にできるのか!?と思いながらも、昨日やってまいりました!

最初はパスを取るのもオロオロ。。。

でもみなさんとても丁寧にポイントを教えて下さり、後手後手ではありましたが感覚もなんとなく掴めて「もっと上手くなりたい!」と思えました。

実際初めてプレーをしてみて「観てるのと違う!こんなはずは!」と思ったことが、パスを出した後にオンサイドの位置に戻るのをスッカリ忘れてしまうのです。私。

頭と体が連動できていないのです。

その後、大学ラグビーを観戦したのですが、今までとは全く違う目線でプレーを見ていました。
今まで野次ったりしてゴメンね(笑)…と反省しつつ。。。

ラグビー観戦した後はメンバー達と晩御飯を食べたのですが、これまで芽を見ることが無かった私のマニアックラグビー知識が生まれて初めて活かされることとなるのでした(^_^;)
みなさんめちゃくちゃ詳しく「あの年の誰々はどうのこうの…」と、マニアックな私がさらにデコレーションされていく感じでした。

今日は言うまでも無く『筋肉痛』です。。。

今まで過酷なチャリ通勤をしていて良かったと初めて思えました(笑)
関連記事
15:30 ラグビー
