06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あの親子が京都へやってきた♪~最終章~

2013/12/13
ドッグカフェ・ビーンズさんでは・・・


野良猫を保護し、里親を探したり、地域猫活動(※)をしています。
※避妊去勢し、耳に地域猫とわかる印をつけ、元いた場所へ戻す活動


それを知っている近くの芸大生も、自然と猫の保護活動に協力し、
カフェと地域一体になって、殺処分される命を減らすために尽力しています。


春と秋にカフェへ行くと、いつも数匹の子猫がいますが、
数日前に3匹貰われて行ったため、先週末は1匹だけでした。


この子も芸大生が保護し、実家の九州へ連れて行くことが決まっているので、
カフェは、それまでの一時預かり場所です。


つまり、今秋の保護猫は、みんな里親さんが見つかったってことです!!
たしか、名前も決まっていたけど、ワスレマシタ・・・汗


ヤマトがかわいかわいしてあげる♪


猫にガウガウするサリカンを見てきている私には、
とても不思議な光景に見えるんですが、
ヤマト君、子猫ちゃんの世話をしてあげようとしているんです。


「スゴくないですか!?」


ヤマトの家に来る?


お家決まったんだ…涙


たれれんさんも野良猫の里親さん探しをしているので、
ヤマト君にとっては、子猫がいる生活に違和感がなく普通で、
むしろ、面倒をみてあげることが、当たり前のようです。
ラディ君の子供と一緒に育ってきたしね☆





胸がキュン♪
・・・ってなりました(^_-)-☆


そのあとも、子猫ちゃんが遠くで鳴くたび、
ヤマト君は気になって気になって仕方がない感じでした。
本当に大好きなんだね(^^♪


あの子、お家決まったんだ…(遠い目)


ラインラインライン


さてさて、このようにブログで見ていた子に会えると、
普段見られない2ショットや集合写真を撮りたくなります。


ぼー


・・・でも、なかなか上手く撮れないんですよね(;´・ω・)


ぼー


「なんか、チガウゥ~ッ!!!!!!!!!!」


お次は、ラフィーク君とヤマト君の2ショットにチャレンジです!!


この斜め角度、きまったでしね!


微妙にキマってないんですよね・・・


ねむねむ…zzz


デルモちかれた…


おかさん、ヤマト寝る…


2ショット&カメラ目線の難しさを、この日も痛感しました。


看板犬2ショットはチョロイんですがね・・・


ボブ&クー
ボブ&クーちゃん


ラインラインライン


えー、突然ですが、私は、犬のあくびが大好きなんです。


たまらなく好きなんです。


「撮れましたよぉー(^O^)」


モカちゃんあくび
モカちゃんあくび


ヤマト君あくび
ヤマト君あくび


ね、とてもかわいいでしょ(^^♪


そんなこんなで、
楽しい時間 とは、あっという間に過ぎて行くモノ らしいです・・・


また、来るもんで…


たれれん家のみなさま、
遠く愛知県から会いに来てくれて、本当にありがとうございました!!


また、遊んでくださいね♪


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
久しぶりに実家に行ったら、妹に「何か気づかへん?」・・・と言われました。
そんな変わったところもなかったので、「何が?」・・・と聞き返すと、
少々キレ気味に、「髪型変わってんけど・・・(-_-メ)」
「はっ?! しばらく会ってないから知らんがな・・・(-_-;)」

私、失敗しないんで!・・・の髪型にしてください。」
・・・って注文したそうです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
20:27 サリーのお友達
