09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

『退職』改め『休職』

2006/09/30
験担ぎの為、タイトルをこうしてみた。

とうとう、会社を去る日がやってきました。
私としては当日の17時過ぎの各部署への挨拶回りまで、今日で終わりという実感が全くなかったので、絶対泣かないだろうなぁっと思い信じて疑いませんでした。

が!ダメでした。

1階から順々に5階という順序で挨拶回りへ行くことになり、まず仕事としては全く付き合いのなかった部署への挨拶にも関わらず、「ぐぐっ」っときてしまい、それからはもうノックアウト状態。

頭の中に今までの嬉しかった出来事や楽しかった出来事が一気に駆け巡り、挨拶回り前の冷静さを失うどことか、もうボロボロでした・・・。

特に友達が多く思い入れの強い3階では挨拶の言葉を述べたくない!と思ってしまうくらい辛かったです。(事実何を話したか覚えていません・・・)

そんな中、さるちゃんマンタさんがトドメの一発!

ビルの全員の写真とコメントの入った素晴らしいアルバムをプレゼントしてくれました(泣)

いつの間に???

ホントこれをサプライズと言わずして何をサプライズと言うんだろう!っと思うほど、まーったく気付きませんでした。(裏を返せば、私以外の全員が知ってたんだね。。。)

本当に嬉しかったです。

ありがとう!

そんな状態で5階(本丸)で挨拶をしなくてはいけないのか?、と思っていましたが、Nさんが「後で送別会の席でいいよ。今挨拶してもまた後で会うもんね。」

救われました。

ロッカーで着替えをし制服に暫しの別れを告げ、地下鉄でも少しシクシクしながら送別会の場へ到着。

いざ送別会が始まると、さっきまでの感傷的な気持ちが吹っ飛んでしまうくらい凄かったです。

本当に本当に凄かったです。

「ハチャメチャ」と言う言葉はこのためにあったんだ!っと生まれて初めて気が付きました(笑)

おそるべし!開発課!状態です。

でもとても楽しくて面白くて。こんなハチャメチャな開発だからこそ私がいれたんだ!と改めて思いました。

送別会が終わり、しばらく店の前で喋っていると、なんと!なっなんと!人生2度目の花束を頂きました。(1度目も開発のみなさんでした)

涙ボロボロです。

花屋の娘である私だからこそ、花束をもらってみたい!っと思いつつも、逆に花屋の娘だからと言うことで、花束のプレゼントを敬遠されるのか・・・。花束をもらい慣れていない私にとって、最高の最高のプレゼントでした♪

ありがとうございました。

その後、国際課の方が主催のパーティーに参加をしましたが、その前に本社の方々と会い、「辞めるんだって!?」と聞かれている私の横から副部長が「戻ってくるから、休職だよ。」と言って下さり感激しました。

その言葉は私の気持ちをとても楽にしてくれ、「ありがとう」を何度言っても足りないくらい…。

その後のパーティーでは、あっくんさんの『一人globe』や、Yさんの『キューティーハニー』など、見所満載で、私も調子に乗って騒がせて頂きました!楽しかったです!

そんなこんなで、会社を去ることになりましたが、しばらくは後悔のないよう父と出来るだけ一緒に過ごし、今や一家の大黒柱のごとく頑張ってくれている母のサポートに専念したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
17:33 Diary
