07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリーちゃん

2011/02/06
一時預かりで我が家にきたワンちゃんの名前は、サリーちゃんです。

ポメラニアンと聞いていたのですが、おじいちゃんが相当甘やかしていたのか、
小熊のようにコロッコロ

写真_1
どっちが顔かわからない^_^;


理想体重2~3キロくらいなのに、なんと10キロオーバー!!!

そのせいで、足に負担が掛かり脱臼しているみたい。。。

脱臼の手術となると、10~30万円!!

保護犬などを親切に診てくれる獣医さんに経緯を話すと、
万が一大手術でも上限3万円で手術してくれるとのこと。

本当にありがたいです

どれだけご飯をねだってきても、ダイエット用ドックフードしか与えない。

これ徹底

写真_3
カット後


食事中にちょこんとお座りされると、結構つらい…



それにしても、一時預かり・里親登録をすると、こんなに!?…ってくらい連絡がくる。

来週は島根県から雑種のワンちゃんが里子として我が家へくることに。

サリーちゃんと相性が合えばいいなぁ。



そして、昨晩またまた緊急一時預かりの電話が入る。

でも、今のマンションは中型犬まで2頭がルール。

受け入れることはできない。。。

それにもし、マンションじゃなく一戸建で受け入れ可能であったとしても、
「自分の範囲内で預かる」と自分で設けた意思には反してしまう。

オーバーワークになってしまうと、ワンちゃんにも伝わってしまう。

そして、先住犬の性格を完全に理解してからでないと、次のワンちゃんの受け入れは難しい。

サリーちゃんの一時預かり期間だけでも、どうか二頭の仲がうまくいきますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事
12:49 幸せ探し
« 悔しい… | HOME | 明日… »
