06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

知らなかったー

2011/04/21
引越し業者に関するアドバイスメール、ありがとうございました。

昨日、大手数社に引越しの見積もりをしてもらいましたが、なんか頭の中が「???」…って感じだったんです。


「大手の引越し業者ってこれだけだったっけ(?_?)」


何か忘れている気がして、頭がモヤモヤしていました。



・・・・・・あ、分かった!!!



ぞうのマークの「松本引越しセンター」がない!



なんでだろう?…とネットで検索。

・・・・・・倒産していたんですね。

まったく知りませんでした。



話は変わって、先週、庭木を大人買いしました!

新居のシンボルツリーを何にしようか悩みに悩みましたが、結局決めれず。。。

庭はシンボルツリーだらけの雑木になるかもしれません。

(雑木もありかな?)

株立ちが大好きなので、お値段はえらいこっちゃです(@_@;)

もちろん相方には事後報告^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒメシャラ 株立ち1本

ヤマボウシ 株立ち1本

ソヨゴ 株立ち1本

イロハモミジ 株立ち1本

ブルーヘブン 3本

トキワマンサク(赤) 3本

アメリカハナミズキ(赤) 1本

おたふく南天 10本

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しいて言えば、ソヨゴの株立ち(大株)がシンボルツリーになるのかも。

ただ一番フンパツしただけなんだけど・・・(汗)

ははは~(~_~;)



本当はマニアの間で密かに人気であるハイノキ株立ちが欲しかったんだけど、
ハイノキは成長が遅いのでなかなか良い物が市場に出回らないんです。


ソヨゴも成長が遅いんだけど、少し前からブームがきているので、
ハイノキに比べたらまだ良い物が市場に出回ってます。


低木や花木は妹とセリに行って買おうと思っています。

実は妹、かなりセリの名人なのです!

絶対に買いたいものがあると、他の花屋さんも妹に託すくらい!

機械セリになった今、生まれ持ったたぐい稀な反射神経が功を奏しているようです。



庭妄想から卒業して、早く本物の庭に植えたいなぁ・・・。


関連記事
00:56 Diary
