08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引っ越しました!

2011/06/05
5/25に京都に引っ越しました。

まだまだバタバタで、ダンボールジャングルに囲まれていますが、
やっとネットが開通しました。

片付け、、、気が重い。。。



話は変わって、私はウェザーニュースの会員として、毎日「空のレポート」をしています。

大阪ではマンションから見える生駒山を定点観測していました。

少し写真をご覧あれ~♪


晴天なり~
晴天なり~!


生駒山がクッキリ見えます。


曇りなり~
曇りなり~(-_-;)


でも、生駒山は見えます。


雨なり~
雨なり~!


でもでも、生駒山は見えます。


黄砂なり~
黄砂なり~!


生駒山は全く見えません!!!


恐るべし、黄砂・・・。




大阪を離れる時は、とても感慨深く少し淋しくなりました。

引っ越す1ヶ月くらい前に、ご近所さんでとても気の合う方と出会ったんです。

せっかくお友達になれたのに、離れ離れになるなんて。。。

でも、その方のご実家が京都で、私の実家がその方のご近所。

いつでも会えますよね♪



ちなみに、京都でも定点観測を継続しています。

地下鉄から徒歩圏内なのに、とても田舎です。



記念すべき、初めて回ってきた回覧板の内容なんですが・・・

『5月20日に、〇〇町でツキノワグマが目撃されました。』

「・・・」

そして、旦那さんは鹿に出会いました。
(鴨川にもよく下りて来るらしいが、こんな早々に出会うとは・・・)



そんな田舎町の定点観測をご覧あれ~♪


晴れ
梅雨の晴れ間


比叡山が見えます。


雨
梅雨・・・


比叡山がうっすらです。


雲海
雲海みたい・・・


比叡山から湯気が出てるみたいです。



比叡山の逆側は普通に街なので、とても不思議な感じです。


早く片付けを終えて、散策にでも行きたいです。。。


目標は6/25です。(引っ越しから1ヶ月が勝負だと皆言う…)


明日も片付け頑張るぞ!!!


そして、定点観測も続けるぞ。

関連記事
23:48 
