04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

動物園&サマーカット

2011/07/03
昨日、DOGLUCKの方々と京都市動物園へ行ってきました。


まずは1時間の座学で、動物のいろいろなこと、
そして動物園の役割りなどをわかりやすく教えて下さいました。

内容としては、環境エンリッチメントについてや、
動物の肉体的なQOL、動物の精神的なQOL…などなど。


最近、とても動物目線の動物園が増えているのは、
飼育動物の「幸福な暮らし」を考え実現している、
つまり"環境エンリッチメント"を考え実行している動物園が多くなった
…ということらしいです。


なるほど!φ(..)カキカキ


昔の動物園と今の動物園は全然雰囲気が違う…と思っていましたが、
そういうことだったんですね!


座学の後は、園内へ。


小動物から大動物まで、いろんな動物に会いました。


サリちゃんが混ざってそう・・・
サリちゃんが混じってたりして・・・^_^;


サル山
さるちんかわいい~(≧▽≦)☆


動物を見ている時、ついつい「このオリの中にサリちゃんがいたら・・・」
…など考えて、何度も笑いそうになりました^_^;


ツキノワグマもいたんですが、
「これが5月に京都市の山手に現れたのか!!!」
…と、少々ビビリました。

でも、とても可愛らしいおばあちゃん熊でした(^^♪

そんなこんなで、とても新しい発見が多く、楽しい一日でした。



それより・・・

サリちゃんがサマーカットになりました!

アイスノンを首周りに巻いてあげたりと、いろいろ試してみたんですが、
少し痩せたとはいえ、サリちゃんがおデブ(ぽっちゃり…って言えよ(笑))なのには変わりない。


工事の・・・


おっちゃん・・・


ちゃいますよ~。
アイスノンがとてつもなく似合います(笑)



病院の先生にも、
「今年の夏は"節電"より"サリちゃん"のことを一番に考えなきゃいけないからね!」
…って言われています。

でも、エアコンかけても「ハァハァ」言っているので、サマーカットを決意しました。



(…また、樽、もしくはセミの抜け殻みたいになっちゃうのかなぁ。。。)



(…また、タッチのパンチみたいになっちゃうのかなぁ。。。)



カットしてくるね!





こんなん出ましたけどぉ~





えへっ(笑)


意外と見れる?!(←失礼)


似合う?


樽じゃなくなってる~!!!!!!!!!!


にこっ(^o^)/



…でも、ダイエット継続決定!


…でもでも、超メタボ時代のサリちゃんとは明らかに違う!
超メタボ時代のサリちゃん ←要参考


ダイエット継続とはいえ、
ポメラニアンの毛は紫外線から皮膚を守る働きもあるので、昼間のお散歩は中止。

夏の間は、朝と晩の2回に変更!

でも、サマーカットにして「ハァハァ」は無くなりました。

やはり少しは暑さ対策になるのかな???



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
14:54 ダイエットサリー
