07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

僕、えびす!

2011/07/14
昨日から我が家には一時預かりワンちゃん、『えびす君』 がいます。


僕、えびすだよ!



えびす君はトイプー(推定4歳)の男の子。

とても小さくて、体重1.6キログラム。

理想体重は2.3キロなのに、とても痩せ細っている。



たった0.7キロ増やせばいいだけやん?…って思ってしまいがちですが、
60キロの人間で例えると、

1.6 : 2.3 = X : 60
2.3X = 1.6 x 60 = 96
X = 41.73・・・

41.73キロってことです。

つまり、理想体重が60キロだと、約18キロ増やさなきゃいけない。。。

私でも、2~3キロ増やせ…と言われれば、簡単に増やせるけど、18キロは・・・



でも、

細くてガリガリですが、愛嬌は最強(^O^)/

一撃でやられちゃいますよぉ(*^-^*)

前に出るタイプではないけど、人も犬も大好きでいつもニコニコ♪



『THE 純粋無垢』



ここはどこ?



ここはどこでしゅかぁ?



クンクンクンクン



そんなえびす君とサリちゃんの相性は???



もともと社交性ゼロ(いやいや、マイナスかも・・・)のサリちゃんでしたが、
最近ではお散歩仲間もでき、電信柱のにおいも嗅ぐようになるなど、
犬社会にも関心を持ちつつあります。

…でも、自分のパーソナルスペースに入ってくるとなると、これまた勝手が違いますよね?


(DOGLUCKの方々もサリちゃんとの相性を一番気遣ってくださって、
一番大人しく友好的な男の子のえびす君を預かりっ子として選んでくださいました。)


きっと今のサリちゃんなら大丈夫!!!…と思いつつも、
一瞬、チビちゃんとの流血寸前事件が頭をよぎりました。


さて、GOGLUCKの方々がえびす君とおやつを持って、サリちゃんのもとへ。
(サリちゃんには、この 『おやつ』 がポイント!)



ちっちっちっち・・・・
(↑時計だよ↑)

ちっちっちっち・・・・
(エサと人と遊びながら、自然体で顔合わせ)




顔合わせ成功!

さすが、コツを得ています!!!!!!!!!!

初対面のイメージって、こんなに重要なんだ(^O^)/




その後もサリちゃん、今は私のことを信じきってくれているようで、
自分の処遇に対しての不安感はなくなったみたいです(^-^)v

以前、里子として迎える予定だったチビちゃんに行っていたような24時間監視&威嚇、
そして噛み付きに行こうとする行動は全くみられません。

むしろ、距離を置いていて、『いないこと』 にしている感じ(笑)

でも、たまに様子を伺いにいく…って感じ。



あなただぁれ?
サリちゃんデカッ!!!!! えびす君細ッ!!!!!



つまり、いつものサリちゃんのままです。



最近わかったんですが、サリちゃんは相当怖がりさんのビビリさん。

『気の強さ』 は 『怖さ』 の裏返し。

えびす君のケージの横を通る時だけ、速足^_^;

こんなに小さいのに怖いんだね。

…ってか、慎重っていった方がいいのかも。


昨日から、サリちゃんの成長への喜びと、えびす君の笑顔で、
とてもハッピーな気持ちになっております♪


そして今日、夢にひーちゃんが出てきました。
笑ってひーちゃんダンス(←嬉しい時だけする)していました(^^♪
起きたら目の前に茶色い壁が・・・。
ぽっちゃりサリちゃんがいびきかいて爆睡していましたぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事
14:35 えびす
