10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

預かり犬『えびす君』の近況&サリポン事件&ラグビー

2011/07/19
昨日は、神戸にてタッチフット大会でした。

我が家のかわいいワンちゃん達には、「今日は夜まで家を空けるけど、お留守番よろしくね♪」
…と言い聞かせ、少しおやつあげて、いざ出発。

台風が近づいているからか、とても風が強く雨も降っていましたが、
ギラギラ太陽よりはマシかな…と自分を納得させ挑みました。

…っていっても、私はリザーブですが(笑)

リザーブだし、ある意味気楽に構えていたのですが、
「レギュラーメンバー2名が遅れるかも!」…との連絡が入り、慌ててストレッチ&アップ。

…でも、なんとか試合時間までに間に合い、ホッ^_^;

みんな頑張ってくれて、ベスト8 (^O^)/

課題はまだまだ山積みですが、その課題を克服し来年はもっと上を狙いたいものです。


…ってか、「ひなたママ!練習来なさい!」・・・って声が聞こえてきそうですが(>_<)


ま、ラグビーネタはこの辺で。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


夜8時、家に帰り「サリちゃん、えびす君、お留守番頑張ったね♪」
…って言おうとしたら、なんかサリちゃんの様子が変・・・。

いつもなら我慢できるトイレも失敗。
(トイレトレイを置いていくのを忘れていた私のミスですが・・・)



「サリちゃん、どうしたの???」


あれ?!


サリちゃんのお水が全部無くなってる!!!


あれあれ!?


ワンちゃんのおやつ入れ(フック付きエサ箱)が開いている!!!


あれあれあれ!?!?!?


ワンちゃん用ササミの1袋(約400カロリー)がなくなってる!!!!!


も・・・もしかして・・・



ソファの下にありましたぁ(ToT)/~~~

中身が半分以上無くなったササミの袋がぁ(>_<)

(ソファの下に入り、取れなくなったので断念した形跡がありました。)



フック付きエサ箱を開けて、ジップロックを開けてササミを食べてたんだ!!!!!

そして、のどが渇きお水をいっぱい飲んだからオシッコ失敗しちゃったんだ!!!!!



すべてが繋がった。。:゜(;´∩`;)゜:。



サリちゃんのおなかを触ってみると、パンパンに張っていました。

あぁ、このおなか久しぶりに見たような。


私、食べすぎてしまってん・・・


・・・・・・


おなかは写さんとって・・・



私、めちゃくちゃ反省です。(=_=)


猛反省 il||li _| ̄|○ il||li


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_





犬の能力を甘くみてはいけません。(←自分へ)

おデブのサリちゃんとて、『おやつ』 のこととなると、超?能力を発揮するんです。(←自分へ)

特に、心臓に疾患があるサリちゃんには、絶対してはいけないことなのです。(←自分へ)


マジで真剣に今も反省中です。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


反省は継続しつつ、えびす君の様子は?…というと、

いつも通りニコニコして、ジャンプジャンプでお迎えしてくれました。



推定4歳ですが、動きや表情はパピーみたいです♪

まだ 「ワン」 と一度も吠えたことはないものの、日に日に元気になり愛嬌が増してきています。

人・犬・カミナリ・・・何も怖がらず、食欲も旺盛!!

適正体重になるのも時間の問題です。

マナーベルトはしていますが、基本的に同じ箇所でトイレを済ませます。

先日、お散歩デビューもしましたが、初日は恐る恐る私に付いて行く
…といった感じでしたが、翌日はルンルンで隣に付いて歩けました。


テケテケ…テケテケ…テケテケ…テケテケ
…っと、
とても可愛い歩き方です^_^;



サリちゃんとえびす君の関係はどうなったの???


少し距離は近づいたものの、
仲良く遊びたいえびす君がサリちゃんに近づくと 「ガヴゥ~」 と威嚇され
…の繰り返しで、同じ空間には居れるけど、仲良く遊ぶことはなさそうな感じです。

でも、どちらもストレスを感じている様子は全くありません。


探り合い
ケージ越しでは、えびす君に近づけるようになったさりちゃん


ガウられながらもサリちゃんに近づくえびす君は、相当なワンちゃん好きなんでしょうね(^^♪

そして、寝相がめっちゃ可愛いんです。

眠りが深くなった時の、『お腹をだして大の字姿』は、かなり見物です。
(暗いので、写真撮れていません。)

その姿からの、背伸びや寝返りは、ホンマ最高です♪


腕組みしてるねん♪


えびす君はワンちゃん初心者でも飼いやすいコだと思います。

でも、トイプーの見た目可愛さだけで飼っちゃうのは、大間違い!

えびす君は大人しいとはいえ、元々プードルはとてもテンションが高い犬種。
プードルの特性を理解した上で飼うべきワンちゃんであるにはかわりはありません。
定期的なトリミングも必須になります。

これは、重々承知していた私も、トイプーは初めて。

今までのコと全然違うなぁ…と思うのは、やはりテンションかな?

特に私の飼っていた歴代ワンちゃんは、
おっとり超マイペース『たれぱんだ』 みたいなコばっかりだったからかもしれませんが・・・。
(たれぱんだ以外、共通した良い例えが思いつかなかった・・・)

あ!でも、おねむねむ時のえびす君も 『たれぱんだ』 かも^_^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
16:52 えびす
