04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

サリちゃんとえびす君、ケンカするの巻

2011/07/27
ワンコはよく寝るなぁ・・・。

一日の大半寝てるような・・・。


むにゃむにゃ
蓑虫みたい・・・



僕もねむねむ
絨毯と同化してる・・・



そんな、サリちゃんとえびす君、少しずつ距離が狭まりつつありました。



一緒にねむねむ・・・zzz



・・・が、とうとうケンカをしちゃいました。

でも、本気のケンカではなく、お互い「あっち行け!」…って感じの威嚇の延長。

ま、サリちゃんがえびす君のエサを狙ったのが原因なんですが・・・^_^;

ごはんの時間はえびす君をケージに入れているので、ビビリのサリちゃんも調子に乗って、
ケージの外からごはんに向かってケージをカリカリ。。。


それと、私に付いて回るえびす君も気に入らない様子。

でも、チビちゃんの時のように、自ら飛んで噛み付こうとはしません。
今はそれだけは安心できます。

ちょっとだけ成長したと思おう…っと ( ̄ー ̄;



ケンカしちゃいまちた・・・
少し距離ができ、牽制しあっています。



僕、悪くないよね?



えびす君は何も悪くないよ。



僕、ほんま悪くないよね??


「ひなたママは、サリちゃんをもっとコントロールできるようにしなきゃね。」
…ってトレーニングを指導している方に助言をいただきました。
いくら以前に甘やかされてたといっても、交換トレーニングなどでコントロールし、
リセットかけることは十分可能だそうです。

(なるほど!)

そして、過去やバックグラウンドはあまり考えすぎなくて大丈夫らしいです!!!

犬は、子犬・成犬に関わらず、脳が正常な間は(ボケるまでは)トレーニング方法さえ間違わなければ、十分リセットが可能な動物。

犬の記憶は0.3秒。

その瞬間、瞬間に、メリハリを付け、どうすれば飼い主は褒めてくれるのか、
どうすれば褒められないか…を教えてあげるといいそうです。

(なるほど!)

サリちゃんにちゃんとした良し悪しを教えてあげた方が、
サリちゃんも楽にのんびり過ごせるもんね。

頑張ろ…と (^o^)/



お友達になって・・・



ごめんね、えびす君。
姉さんちょっとややこしい性格やねん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



ややこしいですが、何か?



サリちゃんが虚勢を張らなくても大丈夫で、のんびり楽に暮らせるように、
これからおかあちゃんも頑張るからね!



ぐぅ~
どすこいサリー



聞いてないか(笑)


これからも、サリちゃんを見守って下さ~い<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
10:45 えびす
