10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

握力女・・・

2012/08/03
おはようございます。


オリンピック体操女子総合・・・を観てしまい、かなり寝不足な私。


実は、私、小学生の頃、本気で体操を頑張っていたんです。
オリンピック選手になりたかったんです。


でも、小学校6年生で、自分の限界を知り、やめました。
そして、体操で得たものは、小学生ではありえない、『握力』 のみ。
(段違い平行棒のバーが、太いんです・・・)


小学校高学年で、担任の先生の握力を超え、
(たぶん、左右35~40くらい)
小学生っぽい感じで、翌日から、男子には、
「怪力握力女ぁ~!!」・・・と呼ばれる始末。


もちろん、学年でも、1番の握力だったそうです。



ラインラインライン



昨日、聖徳太子のお寺、四天王寺へ行ってきました。

私は、本家筋なのですが、女系家族でして、とうとう私の代で、
●●家は、終わりを迎えてしまいました。
(今、●●家は母親のみ・・・)

・・・ということで、仏教の宗派を問わない、(ってか、推古天皇の時代は宗派とか無いですね・・・)
四天王寺に、お墓を納めました。
(父親が健在の頃、そして、ガンが見付かった頃に・・・)


なので、私が嫁ぐ少し前から、父親のお墓参り・・・というと、
四天王寺にへ行くことになりました。


ライン-花ピンク-ライン-花ピンク-


天王寺駅から、四天王寺へ向う道中、
お墓参りなのに、とてもオリンピックな気分♪


おかあちゃん、何言ってんの?!


おかあちゃんのおとうちゃんのお墓参りでしょっ!


いやぁ、あれやこれやそれや・・・と、
いろいろと、オリンピック感満載な物が、たくさんあったんです。


入江
天王寺小学校出身だったんですね・・・



石川
四天王寺高校出身だったんですね・・・


本当に暑かったですが、違う意味でも、またまた熱くなりました(笑)


お墓参りも、ちゃんとしましたよ・・・^_^;


四天王寺


四天王寺


お墓参りも無事に終え、久しぶりの従姉妹にも会え、
とても充実した一日でした。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

違うことなのですが、今、お伝えしたいこと満載なんです!!
ちょっと私、興奮状態で、テンションが伝わらないと思うので、
少し冷ましてから、記事にしようと思います。

06:34 Diary

心理テスト

2012/08/01
ある日テレビ番組で・・・


1.「パッと一番最初に頭に浮かぶ、四字熟語は、何?」


2.「そして、その次に頭に浮かぶ、四字熟語は、何??」



・・・っていう、心理テストをやっていた。


ちなみに、私は、最初に浮かんだのが、『一期一会』 で、
次に浮かんだのが、『一石二鳥』


この、心理テストの意味は・・・
(知らない方は、やってみて!!)
















1.あなたの人生観


2.あなたの恋愛観




私の人生観は、『一期一会』で、恋愛観は、『一石二鳥』


相方に話したら、「両方、当たってるやん!!」


・・・・・・・・・


張本人に、私の恋愛観が 『一石二鳥』・・・ズバリ当たってる
・・・と、言われてしまった(・_・;)


おかあちゃん、あたいの方が、大事ね・・・


だから、あたいが、おとうちゃんを・・・


いつも、チュキチュキしてあげてるねん♪


ラインラインライン


ちなみに、相方に、同じ質問をしたら、


1.『魑魅魍魎(ちみもうりょう)』


2.『参勤交代』



人生観が、山の怪物や川の怪物?!
(意味不明すぎます・・・)


相方は、いったい、何を目指しているのでしょう・・・汗


それに、恋愛観が、参勤交代・・・ってことは、
年に1回しか、家族に会わなくていいってこと?!



ビックリです!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・



おかあちゃんが、一石二鳥やから・・・


おとうちゃんが、参勤交代なんやで・・・


この心理テストは、合っているのでしょうか・・・。


みなさまも、試してみてください。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

昨日、サリちゃんファン!?の方から、
ステキなプレゼントが届きました!!
冷え冷えマットです(^O^)/
これで、ホットドッグサリーにならなくて、秋を迎えられそうです。
そして、むくみウーマンの私の為に、
むくみ取りソックスもくださいました(^^♪
本当に、ありがとうございます!!
これで、サリちゃんにメディキュット取られても、
生きてゆけます(笑)

06:41 Diary

メディキュットが無いと、パニックになります・・・

2012/07/28
私はむくみ体質


・・・ということで、仕事の日は、長風呂&マッサージが欠かせませんでした。
(むくみ度合いは、むくみが原因で足が痛くなるほどです・・・)


でも、前職に就いていた時、画期的な商品が発売されました。


メディキュット


これを愛用するようになってからは、マッサージは割愛しても
むくみを、翌日へ、持ち越さないようになりました。


今回の怒涛の連勤(私にとっては・・・)でも、大活躍してくれました。



ラインラインライン



ところが、連勤最終日前夜
私のメディキュットが、定位置から無くなっていたんです!!


メディキュットが、あるか・・・、無いか・・・。

それは、天国と地獄・・・雲泥の差です!!

これが無いと、翌朝のスタートから、斤量増のハンデ戦、確実です・・・。

まさに、死活問題!!


必死になって、定位置付近を探していたんですが、見つかりませ~ん(ToT)/~~~



















ありました。


・・・・・・・・・


何か問題でも?!


「サリちゃん、それ、ちょーだいっ!!」


これ、あたいのん!!
怒っています・・・


でも、最近、以前よりも、サリちゃんをコントロールできるようになってきています。


次回、お見せしますが、シーザー的に、サリちゃんと戦い、
私が完全にリーダーになりました。
(たぶん・・・)


「サリちゃん、それ、おかあちゃんに、くれる??」


オカアチャンガ ナンカイッテル・・・
ちょっと、何か、考えているようです・・・


私は、メディキュットに、手を伸ばしました。

いつもなら、ここから、引っ張り合いが始まります。

でも、今回は違いました。


あ、取られちった・・・


すぐに放してくれました。


「かちこ~い!!グッガール!!グッガール!!」


あたい、いい子やねん!!


にまっ♪


サリちゃん、いい子になってきたね(^O^)/


これでなんとか、怒涛の連勤を、乗り切りました。


「家事達よ、こんにちは・・・(ToT)/~~~」


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

数日振りに、サリちゃんをトキトキしました。
サリ毛で、ごまちゃんが生き返ったかと、錯覚に陥るくらいの
毛の量でした・・・(・_・;)
サリちゃんは冬場、どれだけの毛を生産しているんでしょう。
このエネルギーでは、痩せるに至らないのでしょうか^_^;

14:30 Diary

家事は閉店ガラガラァ~

2012/07/25
おはようございます。


今週は、なんだかとても忙しい、私。


フルタイムの仕事を辞めてから・・・というもの、
4連勤以上続くと、普段でも出来ていない、家事との両立が、ほとんど出来ず、
何気に家事全般が放置状態に・・・汗
かつ、自己嫌悪に・・・(・_・;)
(フルタイム時代は、手抜きが当たり前だったので、自己嫌悪に陥りませんでしたヽ(^◇^*)/ )

てか、連勤、始まったばっかなんですよね・・・Σ(T□T)ワオッ!!
考えても仕方のない、先のことを考え過ぎ・・・って話ですよね(-"-;A ...


でも、これを乗り切ればっ!!















トクニ、ナニモナイ・・・


後回しにしていた家事達が、
「いらっしゃ~い♪」・・・って、待っているだけ。。。


il||li _| ̄|○ il||li


ラインラインライン


今週のおかあちゃんは・・・


閉店ガラガラァ~ですわ・・・


いつも私、「シャッター、ガラガラァ~!!」


・・・って、言ってしまい、どこからか、ツッコミが飛んでくるんですよね。


それも、ジェスチャーは、なぜか、シャッターを上げる方向だったり(~_~;)


では、みなさま、ごきげんよう(^^♪


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

またまた、庭の雑草が伸びてきました。
早く秋にならないかなぁ~。
庭の手入れが嫌いなくせに、庭が好きな私。
手入れが楽な、晩秋・冬・春が待ち遠しいです^_^;

06:42 Diary

計画停電対象外・・・なぜに??

2012/07/18
暑いですねぇ~


本日の京都の予想最高気温は、36℃

果たして、実際、何度まで上がったんだろう・・・。

考えても、暑いものは暑いから、どうでもいいかっ!!σ(^_^;)


ねむねむサリちゃん
一応、サリちゃん生きてますよぉ~


ラインラインライン


我が家は、なぜか、計画停電の対象外


理由は分かりませんが、道向こうの住宅地(同じ町内)は、
計画停電の対象らしい



そんな重要な施設、無いんだけどなぁ~。


もしや!!メタボサリーへの配慮!? ( T_T)\(^-^ )
(ここだけの話、少しリバウンド(ToT)/~~~)


送電線的には(どこかにある)重要施設と同じ
・・・ってことなんでしょうね。


でも、一応、節電は頑張っていますよ!!


(サリちゃんが、ホットドッグにならない程度に・・・)


ぐーずか・・・


んんっ・・・
あ、写真撮ってるのバレた・・・


あたいも節電に協力するから・・・


氷ちょーだいよっ!!
真剣なまなざし・・・


「了解!!」


一緒に節電、頑張ろうね。


日本の夏、節電の夏(^-^)/


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン

今朝、バタバタしていて、
とっさに取った傘が、日傘ではなく、雨傘でした。
でも、少しは日陰になってくれました。
でも、誰が見ても、雨傘ってバレバレでしたが・・・。
気にしない!!気にしない!!

21:59 Diary
« Prev | HOME | Next »
