05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハマってるんです♪

2013/12/20
カメラデータを取り込んでいたら・・・


こんな写真が出てきました。


私の気づかぬうちに、相方が撮っていたようです。


おいらの指定席…


でもね、おかあちゃんは、パズドラに夢中なんです


みなさん、これが現実なんですよぉー


まるで、パパラッチですよね(笑)
いやいや、きっと、かわいいカンタを撮りたかっただけなんでしょーね(´・ω・)


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
我が家の車は1997年式の最後のボルボ。
16年間頑張ってくれていますが、大事に乗り過ぎて、まだ7万キロ未満。
それが、先日、アテられてしまいました・・・涙
弁護士カモン♪
00:03 おかあちゃんのつぶやき

ちまたで噂のあの子&冬の到来~おかえり~♪

2013/11/29
寒いですね・・・


今朝、急激に冷え込んで、なかなか布団から出られませんでした。
朝5時のサリーの「ごはんくれー!!」は無視しましたが、
朝7時の激吠え&体重を武器にしたフォール技
・・・で、起きざるを得ない状況に。


寒いですが、それなりにいいこともあります。


そうなん??


「そうなのよ♪」
「いろんな動物に会えるし、寄り道が楽しくってねぇ~
寒さを忘れさせてくれるのよね♪」




あれ?



あれれ??



あれれれれぇ~っ???



ドヤドヤしているのに、この控えめな感じ・・・



サリちゃんではないですよぉー!!(←わかるわ!!)



この子、めっちゃかわいいでしょ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ



ロン姉から聞いていた、あの噂のリーノちゃんに、やっと会えました。
ペキとシーズーのMIX。
話を聞いていて、ずっと女の子だと思っていましたが、
実は男の子だったそうです。


とてもシャイで控えめなリーノちゃんなのですが、
「かわいいなぁ~♪かわいいなぁ~♪」
・・・と言うと、何気なく近づいて来てくれるんです。


では、リーノちゃん写真館をご覧ください。


リーノちゃん


リーノちゃん


リーノちゃん


リーノちゃん


リーノちゃん


私のタイプだわぁ~^m^


「リーノちゃん、また、遊んでね♪」


ラインラインライン


若干話がそれましたが、寒くなって楽しみなのは、コレ!!


アオサギ、白サギ、カモ、ユリカモメ
アオサギ、白サギ、カモ、ユリカモメ


いつもより白率が上がります。


水鳥
手前の子は、足が黒くクチバシが黄色いので、チュウサギかな??


コサギ
この羽ばたいている子達は、
靴下履いていてクチバシが黒いので、コサギかな??



朝から、飛び石を飛びながら鴨川を渡りました。


飛び石


電車の乗り過ごしもいいですが、
寄り道も、たまにはいいですよねぇ~!!
たまには・・・汗


おしま・・・


一応、サリカンショットを・・・


zzz・・・
ぬくぬくしています


今朝、フォール技を掛け、
ムリヤリ起こしてきたサリちゃんに仕返ししましょう!!


起こさないで・・・


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
ボーナスで古事記を買います?!
夫婦でパズドラにハマっているんですが、
日本の神話を詳しく理解したいそうで、
でも、解説書じゃなく、原文で理解したいそうです。
人によって解釈が異なりますしね。
ヤマタノオロチの生け贄にされたクシナダヒメ。
ゲームで助っ人として連れて行く度に矛盾を感じて・・・
でも、スキル的に必要など・・・
再度読みたくなったみたいです。
私は小学生向けのマンガチックなので全然OKなんだけどなぁ~
16:12 おかあちゃんのつぶやき

すべてお見通しよぉ~!!

2013/11/24
先日、半年振りに・・・


強烈なメニエールの回転性眩暈に襲われました。


半日の間、ずっと目の前がグルグル回っていて、とても気持ち悪かったです。


眩暈が少し落ち着き、少し平衡感覚も取り戻しつつある時、
黒丸の正三角形が2つ見えました。


大丈夫かいな…
有難いんですが、これ、私のおなかに乗っています・・・


「うぅっ!!重たくて苦しいよぉ~!!」


んじゃ、少し遠くで見守っとくわ…


しかし、最終的には・・・
カンタは私の上、サリーは私の横でおおっぴろげ状態でした。


サリちゃんってば…


「犬って不思議だなぁ~」・・・と思ったこと。


私が眩暈最高潮だった時、サリカン共に、ずっと私に寄り添って、
手や足を舐めてくれていました。


眩暈が治まり、だんだんと回復してくると、
私の上へ乗ったり、サリカンバトルが開始されました。


空気を読んでくれていることが、とても嬉しく、
飼い主のことは、すべてお見通しなんだなぁ~
・・・と感じました。


そうよ!!何もかもお見通しよ♪


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
今は超元気ですよぉ~(^O^)/
紅葉でも見に行こうかな♪
20:40 おかあちゃんのつぶやき

台風一過 ε=(。・д・。)フー

2013/09/17
みなさん、台風は大丈夫でしたか??


私、雨風で恐いと思ったことは、人生初でしたが、我が家は無事でした。


それよりも、サリカンが夜中から朝方まで、雨風の音と闘っていて寝不足。
そして、さらに警報メールにも追い討ちをかけていましたし・・・汗



ただ、母親の京都の家と、大阪の花屋(家業)は、雨漏りしていたようです。


昔話を絵に描いたように、バケツを置いているらしい。


でも、命さえあれば、何とでもなりますもんね。





私、鴨川の写真をよく撮るんですが、その光景の違いを見てください。


鴨川
いつもの干からび気味な鴨川







先週の鴨川
先日、久しぶりに恵みの雨が降った日の鴨川


階段がみえません・・・


先週の鴨川







そして、昨日の鴨川。


昨日の鴨川
昨日、大雨の後の鴨川


階段があることすらわかりません・・・



京都マラソンのルートが冠水しています・・・


ラインラインライン


普段は穏やかな、高野川と賀茂川が合流する三角デルタ


三角デルタ
ドラマでよく観る飛び石







昨日の三角デルタは・・・


三角デルタ
飛び石どころか、三角デルタも小さくなっています


三角デルタ


南側から撮った写真と、北側から撮った写真で比較しにくいですが、
同じ場所とは思えませんでした。


この日、メディアなどで、「川に近づかないでください!」
・・・との報道がありましたが、
橋を渡った川の反対側で、絶対にハズせない用事があったのです。

なので、安全な場所から撮影しました。
(野次馬根性で行ったわけではありません・・・?!)
(んん~、ちょっとあったかも??)



ラインラインライン


あたいはちゅかれたよ…


おいらも…


闘いちゅかれたっす…


のびのびカンタ
最近、カンタは私をベッドにしています・・・汗


サリちゃん、カンちゃん、お疲れ様。


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
台風一過、秋の空になっていますね。
このまま過ごしやすくなってくれたらいいな。

21:53 おかあちゃんのつぶやき

ブログ7周年、ありがとう♪

2013/09/05
ブログ開設7周年
・・・の、お祝いコメント、メール、おきてがみ
ありがとうございました。

まずはこの場で御礼申し上げます。
(個人へのお返事はもう少し待ってくださいね)


ブログを記し始めた当初、身近な友人しか知らない状態で、
何かを綴りたくなったら、更新する
・・・というスタンスでした。


ずっとこんな感じ、途切れそうで途切れないブログだと思っていました。


12.8キロのメタボなポメラニアン、サリーが来るまでは。


樽・・・


パンチ


ひなたは、カメラが嫌いでしたが、サリーはカメラを向けると、ほぼカメラ目線。
(この子は、カメラがストレスじゃないんだ・・・)
ダイエット記録のためにも、定期的にブログを更新することにしました。

それは、サリーを保護してくれた方々に、サリーの行く末を危惧されていた方に
安心してもらいたい気持ちが強かったのかもしれません。


10キロオーバーの頃は、散歩中に知らないおばちゃんに怒られたことも・・・


「あんた、かわいがり方間違ってるで!!」


「そんなに太らしたら、この子が可哀想やん!!」



(それは、私も同じ考えです・・・)


その度に、サリーを家族として迎える経緯を説明。


でも、何人目か忘れましたが、同じことを指摘された時、
説明することが面倒くさくて、

「絶対メタボサリーを、痩せさせてみせる!!」

・・・と、心に誓いました。


まだ、ダイエット中6.5キロ(理想は4.5キロ)ですが・・・


そんな時、みんなに見てもらうことで、
サリーのダイエットを頑張ろうと、己を奮起させるべく、
ブログ村のポメラニアンへ登録することを決めました。



そして、今に至ります・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
旅行のつづきを下書きしたデータが消えた・・・
なので、つづきはもう少しお待ちくださいね(>_<)
09:07 おかあちゃんのつぶやき
« Prev | HOME | Next »
