07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013年締めのご挨拶♪

2013/12/31
大晦日のサリカン


まるまるもちもち


「きなこ餅が食べたくなってきた??」


お、おかあちゃん…


見んといてくれますかぁ~


「だって、サリコンカンタが、かわいいんだもん♪」


おいら,自立してるし…


おいら,サリコンちゃうし…


「カンちゃんの来年の目標は、脱マザコン・ファザコン・サリコンかな(笑)」


ま、無理でしょうね(;^ω^)


ラインラインライン


2013年締めのご挨拶


いつもブログに遊びに来てくれて…


あ~りがぁ~とさ~ん


2013年、みなさまのおかげで、本当に良い一年間でした。
最後にバタバタありましたが・・・汗


来年も、去年の自分が羨ましいと思う自分になるぞ!!


良いお年を~


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
来年はどんな年になるかなぁ~
どんな年にするかは、自分次第ですね♪
11:27 サリー&カンタ

ここにいるよ♪

2013/12/24
お風呂からリビングへ入ると・・・


いつも居る場所に、サリカンがおらず、見当たりません。










ここにいるよ
部屋の汚さは見なかったことにしてください・・・汗


ここにいるぜ!


カンタが、ライオンキングのシンバに見えました。


ラインラインライン


「あー、ここにいたのね♪」
・・・と、いつものように定位置へ座るとぉー


ここにいるよ


さっきまで存在を消していたのに、
今は存在感アリアリのアピールです。


どやっ!!


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~♪


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
ご心配おかけしましたが、
カンタは完全復活しました(^O^)/
元気過ぎて、ヤンチャ過ぎて、困り果てるくらい(笑)
23:02 サリー&カンタ

絆~kizuna~

2013/12/21
今日は5回目の結婚記念日


つい最近結婚したばかりだと思っていましたが、
いつの間にか、新婚とは言えない年月が過ぎていたんですね。


そんな記念する日なのに、私は家でひとり~♪
(厳密には両手にサリカンですが・・・)


なぜ記念日に一人なのかというと、
相方がチェケラッチョな学友の結婚式へ参加するため、
今朝、サンダーバードで金沢へ旅立ちました。


チェケラッチョな学友??


そのチェケラッチョな学友と記念日が同じになる・・・ってことは、
記念日覚えられない私でも、思い出す材料が増えた('◇')ゞ



もちろん今日が結婚記念日だと忘れていた1ヶ月ほど前の私は、
ベル姉と 『冬ほたる』・・・へ行く予定を立てていました。


・・・でも、行けなかったんです。


Why??


ラインラインライン


せんせ、また来たよー♪


せんせ、聞いて聞いて!!


なんかヘンやねん…


助けたってもらえる??


あたいは健康やから体重はからんとってな…


カンタが嘔吐を繰り返し、食欲も落ちてきて、
それに伴ってなのか、咳もするようになっていたんです。


でも、それ以外は元気なんです。


投薬と、ネブライザーで治療しています。
ネブライザーのおかげか、逆くしゃみのようなブヒブヒの咳は治まりました。


ラインラインライン


カンタは我が家に来てから、サリちゃんと離れたことがありません。
私と相方で、それぞれリードを持って散歩していても、
サリちゃんと離れると、カンタは散歩どころではなく、鳴き(泣き)出します。

カンタがサリちゃんの前を歩く時は、後ろ歩きになり、
電信柱などにぶつかることもあります。

カンタがサリちゃんの後ろを歩く時は、二足歩行で必死に追いかけます。


そんなカンタが治療のため、ネブライザー室へ15分入るんですが、
待合室まで、悲痛な叫びが聞こえてくるんです。


なんか聞こえる


あたいを呼んでる


「カンちゃん頑張ってるからね。」
(苦しい場所とかではないので、そんな頑張る必要はありませんが・・・)


カンちゃん大丈夫かな…??


なんやかんやで、あかんたれやでな…


カンタが看護師さんに抱っこされて戻ってきたら、

おいら、泣いてません!!

あたい、心配なんてしてません!!

・・・みたいな感じでしたが、とっても嬉しそうにみえました。


『絆』 を感じました。


今はこんな感じで仲良くくっついています。


密着♪


・・・というわけで、『冬ほたる』 へは行けませんでしたぁ~(涙)


おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
フォントジプシーになっていることにお気づきでしょうか。
PC変えたら、余計なソフトが入っていないのはいいんですが、
フォントも少なくて少なくて・・・
いろんなフォントをダウンロードして試しているんですが、
まだ、ジプシーです・・・(;´・ω・)
22:44 サリー&カンタ

そんなにソバージュがお好き?!

2013/12/03
ブラッシングの意味・・・??


サリカンは、ブラッシングをしても、
その日のうちに、よれよれソバージュになります。


ブラッシングしてもらいました♪


つやっつやでしょ・・・
カワウソに見えません??


はたして、換毛期でもないのに、
毎日ブラッシングする意味があるのでしょうか・・・from sarikan



毎日行われるサリカンバトルで、
綺麗だった毛並みが、よれよれ、ぼさぼさ、ばさばさに・・・


ぼっ


よれよれ


わかりにくいですが、中までヨレヨレです…


デカポメvs.チビポメなので、
カンタは頭の毛サリちゃんは胸のエプロン・・・がソバージュになります。


遊ぼうよぉー!!


このように、ほぼ、カンタからバトルに誘います。
しかし、この日のサリちゃんは、眠気の方が上回っていたのか、
なかなかバトルに応じませんでした。



(1:15)
バトルに誘われても、眠気に勝てないサリー
カックンカックンしてます。




(1:49)
最近のバトルはバトルエリアが広いので、ブレブレです・・・
サリちゃんのヒップアタックも効果的になってきました。
後半のサリカン同時ブルブル、これは、散歩でもよくある光景なのです。
一緒にいると、ブルブルのタイミングも合ってくるのかもしれませんね。



仲が良いのか悪いのかわからないサリカンですが、
カンタの勢いでサリちゃんが若返ってくれて、嬉しいです。


カンタが家族になる前は、
サリちゃんのお髭、ほとんど真っ白で、黒髭は2~3本だったんですが、
今では、カンタアンチエイジング効果で、半分以上黒髭になりました。



若返ってくれているサリちゃんのことを思うと、
ソバージュぐらい、ま、いっか(笑)!!
・・・ですよね。


逆に、サリカンはソバージュの方が、好みなのかもしれないしね(笑)


おしまい。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
もうすぐ来年ですね・・・
今年はいろいろありましたが、トータル的には楽しい1年でした。
・・・って、まだ、あと1ヶ月あるのにね。
17:15 サリー&カンタ

遊んでっ♪遊んでぇ~♪遊んでよぉ~♪

2013/11/01
サリカン動画について・・・


動画をUPすると、だいたい再生回数は100~300回


でも、たまたま、自分のUPした動画を整理していると、
驚異の再生3000回越えの動画がありました。


これです





バトルが終わった後は、いつもこんな感じです。


のびぃー


全力で遊ぶ子供とおんなじ♪


カンタは元気でヤンチャなので、
体力が回復すると、いつでも遊びたくてしかたがないようです。


でも、サリちゃんは、まともに相手にしないこともあります。


遊びたくてしかたがないカンタの声が、毎回オモシロくて笑えます。


動画をどーぞヽ(^o^)丿





おしまい


ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをお願いします♪

日本ブログ村ポメラニアン
ねむたい・・・zzz
09:10 サリー&カンタ
« Prev | HOME | Next »
